※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

コップ飲みの練習がうまくいかず悩んでいます。練習回数が足りないのか、早いのか不安です。牛乳をコップで飲ませたい目標です。

コップ飲みっていつか出来るようになりますかね❓️1歳すぎからコップ飲みを毎日お風呂場で練習してるのですが、3ヶ月経っても一向にできません😣

コップを口に持っていこうとするとイヤイヤ、5回に1回くらい口に持っていくことが成功するくらいです💦
またコップを振り、麦茶が飛び散るので毎日1回お風呂前に練習しかできてないです。

練習の回数が足りないのか、うちの子にはコップは少し早いのか…。
今牛乳をコップであげるのが目標です😣

コメント

Καnα♥︎

11ヶ月頃にこぼれないコップを買ってあげたらそれで勝手に飲むようになって、まだ普通のは振り回すので渡せないですが、器やコップなど口に持っていけば上手にすすって飲んでくれるようになりました🙆‍♀️

• こなん

こなん

こぼれないコップあるんですね✨もしよろしければ、どちらのものか教えていただけないでしょうか❓️

• 3月7日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

西松屋にあったのを適当に買ったんですが、マンチキンのやつです!
    蓋もついてるので外出先でも持っていけて助かってます🙆‍♀️
    逆さまにしても出なくて、飲み口(360°)どこかに口をつけて吸ったら中身が出てきます☺️ストローが使える子ならスムーズに移行できると思います!

• 3月7日
り

抵抗なければ、中身ジュースにしてあげると
覚えるのが早いと思います☺️

うちはダイソーのトレーニングコップで練習しました😊
お風呂場でもやっていたのですが、お風呂の水すくって飲むようになったので辞めました😂

ゆきえ

うちも1歳過ぎくらいから時々練習していましたが、中々出来るようになりませんでした…
色んなコップ試しても無理で、途中私が疲れてしまって、休憩していた時期もありますが…
その間はおままごと用にしているコップ(もちろん何も入っていない)娘が練習してくれていたくらいです…

でも数日前にスープを両手で持って飲み始め、次の日にコップで牛乳出したら飲めてって感じでコップ飲み出来るようになりました😊
なので出来るようになったのは1歳8ヶ月です!