※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいか
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。子宮頸部異形の手術経験あり。神経質で情緒不安定。つわりや胸の張りが急になくなり不安。周囲の期待にプレッシャー。マタニティグッズを買うのも怖い。吐口がなくて不安。

10週目の妊婦です。
初めての妊娠でわからないことばかり。
去年の夏に子宮頸部中等度異形になり、レーザーの手術をつけたばかりです。再発率は20%。先生には大丈夫と言われているものの、毎日不安です。
それでなくても、神経質になり情緒不安定だったり、つわりや胸の張りが急になくなってすごく不安です。
身内からは、楽しみだねなど言ってもらえて嬉しい反面、プレッシャーです。
憧れてた子どもを授かれたはずなのに、怖くてマタニティグッズなどにも手を出せません。買った後に、もしかしたらって思うと怖くて。
吐口がなくて、ここで呟かせてもらいました。

コメント

tom

私も息子の妊娠の時、
妊娠発覚の4ヶ月前に高度異形成のレーザーでの手術してました💦
そういうことがあると、初めての妊娠ですし、尚更不安になる気持ちわかります💦
マタニティグッズやベビーグッズ、前もって買わなくても出産後でも十分間に合うものばかりなので、今無理して買わなくてもいいと思います😊
あまり気負いすぎず、のんびりされてくださいね✨

  • きいか

    きいか

    そうなんですね😢
    同じように手術の経験をした方が元気に赤ちゃんを産んでおられると勇気が出るし、心強いです😭
    温かいお言葉ありがとうございます🥺強くなってお腹の子と毎日を過ごしたいと思います!!

    • 3月7日
yocchin

その手術をしてなくとも、産まれるまで無事に健康に出てきてくれるか、みなさん不安でドキドキの毎日かとおもいます。神経質になりすぎると赤ちゃんにも不安が届いてしまいます。赤ちゃんだって不安かもしれません。どっしり構えて赤ちゃんに大丈夫よ~大きくなってね😇ってできるだけ穏やかな気持ちでいきましょう💕わたしも二人目ですが、前回流産してしまったので、まだまだ安定期でもないしいつどうなる不安な気持ち少なからずありますが検診で会えるのを楽しみにすごしています🎵

  • きいか

    きいか

    そーですよね!皆さん不安は一緒ですよね😢
    赤ちゃんよりママが不安になってたはいけませんね!yocchinさんみたいに他の方にアドバイス出来るように、赤ちゃんに話しかけられるよーにたくましくママになりたいです🤰🏻
    ありがとうございます😊
    同じ10週みたいですので、産まれてくるのが楽しみですね。

    • 3月7日
  • yocchin

    yocchin

    私も1人目の時は何もわからないことばかりで毎日不安ばかりで神経質でしたがママリで同じような方や先輩ママの相談内容などをよみあさり笑😂なんとかここまでこれました。同じ10週ママですよね💕この前の検診では2.6cmになってて前回より1cmも大きくなってる!ってエコーみながら嬉しくなりました👏
    楽しみですね🎵👶

    • 3月7日
  • きいか

    きいか

    エコーって白黒で、まだたまごみたいな形だけど、それでもすごくすごく愛おしいですよね☺️
    私もママリにいるママさんたちに勇気をもらって頑張れそうです♡

    • 3月8日
ゆな❤︎

私も手術した事はないですが不安ですよ😫
何かあったらどうしようとか色々考えちゃいます😖流産は一度経験したので尚更です😞
でも、それだけ大事な赤ちゃんだから失いたくないし心配になるって事ですよね❤️みんな同じです(^^)
マタニティグッズは葉酸、マタニティ用枕、下着は早く買い揃えましたが、赤ちゃんグッズなと私は妊娠8,9か月頃に買い始めましたよーっ。たまごくらぶとか本すら買わなかったです😂
必要な物をその都度買えば良いと思います😻

  • きいか

    きいか

    流産の経験はすごくつらいし不安ですね。私はつい私ばかり、、、って考えてしまっていました😖
    アドバイスありがとうございます😢
    私もそのようにしていこうと思います!
    ここには優しいママさんがたくさんいて心があったかくなりますね😊

    • 3月7日
一日百笑

わたしも一人目の時、高度異形成がわかったときに同時に妊娠で、不安のまま出産でした。出産したら、高度異形成も削れて?なくなりました!

妊娠って不安がたくさんありますよね、いいことばかりじゃない。はたからみると、妊婦さんって幸せそうなのに、自分がなると不安ばかりで辛いですね。。

  • きいか

    きいか

    そうだったんですね😖
    赤ちゃんのおかげですかね。
    赤ちゃんもママも強いんだな〜って思えます。

    そーですよね、、
    なんか分かってもらえる方がいるだけで嬉しいです😢
    旦那にもたまに伝えるのですが、優しくはしてくれるけど伝わっているのか、いないのか微妙で寂しくなります😅

    • 3月8日
  • 一日百笑

    一日百笑

    わたしも不安だらけです。旦那さんは優しくしてくれるだけでありがたいですよ。

    • 3月8日