※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

産科でエコーの動画をしてもらえるか、市立病院でも可能か相談したいです。双子の際は写真だけでした。要望に応じてくれるでしょうか。

産科に聞いた方が早いかもですが…
どこの産科もエコーの動画ってくれるんですかね?
市立病院に通ってるんですけど、双子の時もそういうの一切なくエコー写真のみだったんですけど…。
頼んだりしたらくれますか?😵

コメント

𝚢

自分の携帯で撮りました✌🏻

私のところも写真のみでしたよ(;´д`)
ただ、一番最後の出産は、
先生に頼んで動画撮らせてもらいました!

ママリ

逆に頼んでも渡してませんってところもありますよ。
携帯での動画撮影も遠慮してください、とか。
なので、そこの病院の方針になるのかなと思うので確認がいいと思います。

きら

私の行ってた産婦人科はエコー動画が見れるサイトみたいなのがあってそこからいつでも見れるような感じでした🙄

はじめてのママリ

私が行ってるところはUSBを購入すればそこにエコーの動画を保存してくれます!

2児のまま

1人目の時はDVDをくれて毎回持って行くと録画してくれました!産まれてすぐの泣き声なども録画してくれました!
でも次の病院はそーいうの無さそうです😅😭

エリザベス

公立病院は難しいかもしれませんね💦
私は上の子の時も今回も自宅近くの検診で通っていた個人病院では動画くれました(それぞれ別の病院で、上の子の時はスマホアプリ、今回はUSB持参で録画してくれました)が、里帰り先の県立の総合病院ではそういった類のサービスは一切ありません😅

🐣

個人病院だったらくれるとおまいます