※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供たちと買い物に出掛けて。夕飯の材料を買ってきました。レシー…

夫が子供たちと買い物に出掛けて。。

夕飯の材料を買ってきました。
レシートを机に置いて、『持ってくとポイントたまるらしいよ』『あー、高かった!』と言いました。

これは暗にお金を払ってという意味でしょうか…?

今までも買い物に行ったことはありましたが、請求されたことはありません。

今夜の夕食の材料5000円…あり得ない金額すぎて払いたくないので『高いね!』とだけ言いましたが…。

私は専業主婦で生活費45万もらっていますが、夫は30~40万毎月使ってます。。こちらは家賃等全て45万から払ってますが、夫は全て飲み代等、自分のために遣ってます。。これで請求してきたら相当なケチですよね…?

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

生活費45万で
めちゃくちゃビックリしました😂
旦那さんそんなに貰ってるなら
請求しなくてもいい気がしますが
45万貰ってるなら私なら
渡すかもしれないです😲

• ママリ

ママリ

妥当な金額なら、と思いますが、夕飯の材料に5000円はさすがに。。私に請求しているのか。。聞いたら『そんなことないよ』と言いそうですが、渡せば受けとりそう。。
    このまま黙ってます(笑)

• 3月7日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

⸜( ˙▿˙ )⸝

確かに一晩でその値段は
    ありえませんもんね😂
    我が家の1週間分の食材の値段です😂(笑)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。我が家も平日の夕飯は1000円くらいでその残りを翌日の昼も娘と食べてます🤧神経疑う金額です😣

• 3月7日
もんど

「こんなに高いのに買ってくれて(払ってくれて)ありがとう!」
という言葉が欲しいのかな…?と私は思いました🤔
というのも、私の旦那がそれなので(笑)
「結構(値段が)高くなった」「想像以上に高かった」と言い、これみよがしにレシートをテーブルの上に置いてきたり😅
が、突っ込むと「払って欲しいわけじゃない」。
そして本音は「自分の分から出してるから、家計に貢献してることを褒めて欲しい。。」でした🤣笑
まりさんの旦那さんがそうとは限らないですが、こんなパターンもありますよ〜と、ご参考までに!

• ママリ

ママリ

なるほど!!そういう考えもありますね!!私が卑屈すぎたかもです。。なんかすごく勉強になりました!(笑)
    今度同じことがあったら『高いのにありがとう~!』といってみます✨✨

• 3月7日
ちぃ

単純にポイントつくから渡しただけな気もします🤔
あー高かった!は、娘さんたちに何かせがまれて買った物とかあるのかな?と感じました。
もしくは、自分が楽しむ為のもの以外は高いと感じるのかもしれませんね!

それにしても、生活費45万羨ましいです!
しかもそこからさらに自由に使えるお金がご主人はたっっくさんあるなんて😳

生活費として渡されてる以上、食費を請求されてもケチだとは思いませんが、高すぎるので、いつもご自身がされている金額位までならご主人に渡しても良いかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

確かに400円くらいのおもちゃつきお菓子と海老の天ぷらが高かったとは言ってました🤧私なら休みの日だとしても2000円いきませんし、平日は1000円未満が多いです。。

そもそも私が普段行かない高級スーパーなのでポイントカード持ってないんです…(笑)

黙って捨てちゃおうと思います。レシート😂

• 3月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

食費が45万の中に含まれているなら夕飯の食材はそこから出すべきかな?と思いました!
個人的にはたった5000円をどっちが出すとかより、旦那さんが1人で月に40万も使うことの方が問題だと思いました😂もっと生活費貰って貯金にまわした方が良いのでは😱??

• ママリ

ママリ

夫の稼いだお金なので、納得のいく形でとこの金額になってます😳
    ですが5000円は大きいです😂
    黙って捨てちゃいます(笑)

• 3月7日
あんきーっく

え!45万??
旦那さん月にどんだけ稼いでるんですか?

• ママリ

ママリ

細かくは知りませんが、給与所得は手取り65万位ですかね。夫個人が持ってる会社での収入はわかりませんが、そちらもそれなりにあると思います😳

• 3月7日
ママリ

家に45万入れていて
さらに旦那さん30万から40万使うって、、月に100万弱稼いでることになりますね😭羨ましいです、、

そりゃ月に30万つかってるひとなら
1食1万かけてもなんない気が、、
普通の家庭なら一日の食事で5000円はものすごく痛いですが
主さんの環境だとまあいいのかな?って思います(><)
ただ毎回それくらい使われるといくらお金あっても足りないだろうから
次からはこの金額で収まるようにとか何か決め事を決めてお使いさせるといいかもしれません( ˊᵕˋ ;)

• ママリ

ママリ

そうなんです、夫はよく稼ぎよく遣うのですが、それと同じ物差しで家計を見てるので困ってしまうんです💦45万あっても12万家賃、12万貯金していて、光熱費、子供の習い事等あるので一食5000円なんて外食でもないのに、とてもとても…🤧
    今回はレシートは黙って捨てましたが(笑)次回からは予算も決めておこうと思います!💦

• 3月7日