※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

突然ですがうちの旦那を評価してください!36歳、20歳からす〜っと庭師…

こんばんは!
突然ですがうちの旦那を評価してください!

36歳、20歳からす〜っと庭師です。
平日…
朝早くから仕事に行き、現場によりますが早くて16時前後、遅くてこと19時前後に帰宅。
帰ってきたら必ず子供に「○○ただいま〜」と声かけます。毎日飲むので飲みながらご飯、私も旦那の帰宅時間によって先に食べたり一緒に食べたりします。
食事中、子供が愚図ったら先食べちゃいなよと抱っこしててくれ、食べ終わってればミルクもあげてくれます。
オムツは私がお風呂に入っていたりやむを得ない時以外はウンチはかえません(笑)
でもミルクの前にはかえてくれますし朝、私達と一緒に子供が起きた時はパンパンのオムツを「お尻かえるよ〜」と言いながらかえてくれます。
お風呂は怖いと言い一人では入れてくれませんがもう少し大きくなって一緒に入るのを楽しみにしてます。
私がいれますが連れてきてくれるし迎えにもきて私が出るまで麦茶を飲ませ遊んでます!
家事はやらないと言うより出来ないですがゴミ集めてゴミ捨てはやります。

日曜日…
朝起きてオムツをかえてくれます。
基本、休みの日のミルクは旦那があげます。
お出かけする時は旦那が抱っこ紐、ベビーカーの時も旦那がおします。
家にいる時は私が手を離せない時に子供が愚図ったら相手をしますし散歩も行ってくれます。
最近夜泣きがあり寝不足でアクビばかりしていたら「日曜日ミルクだけ作ってくれれば良いから少し寝れば〜」と言ってくれました。ミルク作ってくれよって思いましたけどね(笑)
ざっとこんなもんですが私の母はよくやってくれる方だと思うよ!って言います。
子供の事はすごく大事にしてくれてます!
子供と似てると言うと喜びます(笑)

コメント

ころ

え。わたしもよくやってるかと!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ちゃんと感謝したいと思います!

• 5月26日
あやもか

とてもやってくれると思います!てか、そこまでやってくれたら嬉しいです♡♡

うちの旦那もそんな風になってくれたらいいな〜!と、思いながら読んでました!!

男性はうんちのオムツは変えないらしいですよ〜!!この前、旦那の職場の奥様がたが、、グチをこぼしてました!
私がいない時ぐらい変えてよ!って話をしてました!

ママのことを大切にできて、子供も大好きな素敵なパパだと思います♡

• ちぃまさ

ちぃまさ

私がいない時はウンチはかえてるんですがワザワザやりましたアピールします(笑)
    その時私は子供にグッジョブ!と言ってます!
    ちゃんと感謝したいと思います。

• 5月26日
mamaちゃん1023

うちもそんな旦那が欲しかった(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

料理とかは全く出来ないので出来る旦那さんは良いな〜とか思ってましたがそこは良しとする事にします!

• 5月26日
♪おでん♪

めっちゃ有難い旦那様です♪(*^^*)
大切にして下さい。
今で十分、ミルク作ってくれよ。は、思わないで下さい(*^^*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね!
    ミルクは私が作ります(笑)
    もう少し感謝したいと思います!

• 5月26日
りんごいりんご

評価、オール5💮\(^o^)/
お料理も家事も少しずつ誘導して…気づいたらやってくれる構図になったらいいですね( ≧∀≦)ノ

• ちぃまさ

ちぃまさ

料理は絶対ならなそうです(笑)
    仕事の帰りに重たいお茶やお米、オムツなど買ってきてくれるので良しとします!

• 5月26日
みっきー!

よくやってると思いますよ!旦那様こそイクメン!!

• ちぃまさ

ちぃまさ

もっとやって欲しいなんて高望みでしたね…
    感謝したいと思います!

• 5月26日
太陽ママ

十分よいパパさんですね(^ ^)

うちの旦那も、育児にかなり協力的で、感謝もしているんですが、時々こうしてくれたらもっと助かるのに‥とか思っちゃう事があります。
その時は、逆に私はどう?よい妻出来ている?と我が身を振り返り、反省します。
で、ありがとうを思った時にちゃんというように心がけています。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも料理ができたらな〜とか、もっとこうしてくれたらな〜とか思っちゃいます!
    でも確かに自分は?となったら甘えてる所もあるしって感じですね(笑)
    思いやりは大事ですもんね!

• 5月26日