※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデン
妊活

妊娠中の心拍確認で問題があり、流産の可能性が高い状況。旦那のサポートがあり、今後も頑張る決意。同じ状況の方とつながりたい。

以前、妊活の末に妊娠が発覚し、胎嚢確認できた事を報告させてもらいました。
先週、心拍の確認のため病院に行きました。心拍が ゆっくりなのと、小さめとのこと。今回は継続は難しいかもと言われてしまい、その日は旦那に泣きながら説明しました。
旦那には、『心拍ゆっくりでもあったんだから、今は泣く時じゃないよ。赤ちゃん頑張ってるんでしょ?』と諭されました💦これでもかって程泣いたと思います。それでも、私がめげてたら…と思い気を持ち直しました。が、
それから2日後に茶おりが出ました。それが今日☝️病院に電話し、受診しました。
エコーを見てもらうと、大きさが変わってないのと、心拍が止まっていることを告げられました😢
一瞬時間が止まった感じでしたが、なぜが冷静でいる自分がいました😢とても悲しいことなんですが、旦那にもきちんと状況を話せました。『またお腹に戻ってきてくれるよ』と言われ、救われた感じでした😣
質問とかではなくてすいません。同じ境遇の方いたらと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
嬉しい気持ちが強く茶オリ、出血が出てからは辛くて泣いていました。
でもどこかで心の準備が出来ていた自分がいました。悲しくて泣きまくりました。でも落ち着いていた自分がいて。
気持ちはわかります!これから前に進むだけです!でも、そう思っても後戻りすることもたくさんあります。
無理せずゆっくり進みましょう。
来てくれた赤ちゃんは間違いなくあなたの大切な子です!

• カエデン

カエデン

ありがとうございます。旦那にも前に進もうぜって言われました☺️💦
    お互いゆっくり進みましょう😊

• 3月7日
ゆうそう

辛い思いをされましたね…
私も、初めての妊娠で心拍確認後の流産を経験しました。

一度動いていた心拍が停まっているのをみるのは辛いですよね。
あのときの気持ちは一生忘れないと思います。

私は結婚後仕事仕事ばかりでなかなか授からず、仕事のペースをどうしようかなと考えていたときの妊娠でした。
すぐお空へ帰ってしまったあの子は、私にこのままじゃ駄目だよと教えに来てくれたと思っています😊

優しく寄り添ってくれる素敵な旦那様ですね。
私も旦那の、我が家の場合はちょっとフザケた励ましに救われました(笑)

また可愛い赤ちゃんがカエデンさん達の元に来てくれますように。

• カエデン

カエデン

ありがとうございます。
    お互い旦那に励まされた感じ感ですね😁旦那もたぶん落ち込みたい気分はあったとおもうんですが、2人で落ち込んでも…と思い励ましてくれたのかな…と解釈してみました💦

• 3月7日
chii

私も去年流産を経験しました。
思っている以上に辛いですよね。
私も心拍が止まっていると先生に言われた時なぜか冷静でいることが出来ました。もう覚悟していたのかもしれません。
旦那さんの優しさ嬉しいですよね。
言う通りきっとお腹に戻ってきてくれます。
そう信じています。
辛い時もあると思いますがお互い頑張りましょう😌
また赤ちゃんに会えますように。

• カエデン

カエデン

ありがとうございます。
    少しの間だけど、私のお腹で生きていてくれたことは幸せだったなと…旦那にだいぶ救われました💦
    お互い頑張りましょう☺️

• 3月7日