※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
妊娠・出産

出生前診断を受けた方、その結果どうしましたか?今後受けるか否かとても…

出生前診断を受けた方、その結果どうしましたか?
今後受けるか否かとても迷っています。
結果的に何かあればやはり戸惑うかと思います。
かといって受けないままだと逆に心配しちゃいます。

体験者の意見を伺いたいです。

(お気を悪くされた方もいらっしゃるかもせれません。申し訳ありません。)

コメント

s.a.

私も受けるかどうか悩みました。
が、結果受けませんでしたよ。

どちらにしても
不安なので、私は初めから
受けない選択をしました( ´•̥ω•̥` )

今、21w ですが
赤ちゃんは問題なく成長してくれてます💕

受けて結果を知って堕ろすか
そのまま産むか悩む事の難しさが
私には考えれなかったです…。

受けずに産まれてきたままの
我が子を受け入れること。
その方が自分たち親の務めだと
思ったからです(*´˘`*)♡

ぜひ参考までに✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

うにょ

丁寧なご回答ありがとうございました(TT)
確かに、結果を知って生むかどうか考えても、また同じように悩んでしまうんでしょうね…。

s.a.

そうですね…( ´•̥ω•̥` )
結局悩んでしまうかな。と
思った時点で
私と旦那はよく話し合い
この子を信じようね❤️と決めました!

でも、出生前検診は
ダメなことではないと思うので
よく悩んでくださいね(´._.`)

二児まま

これから羊水検査を受けるものです!
わたしは、一人目がダウン症として生まれてきたので検査をしようと思っています。二人目もとなると経済的に苦しいので検査をしようと思いました。
中途半端に検査をしようと思わない方がいいです…
しっかり覚悟を決めて旦那さんと話し合って決めてくださいね!

うにょ

体験談からの具体的な説明ありがとうございました。
しっかり考えてから受診するか決めます!

佳

現在27週目です。

不安のまま過ごすのが耐えられないと思い羊水検査受けました。
でも異常があった場合にどうするかという答えを結局出せないままでした。

幸い結果は異常なし。

染色体異常の不安はほぼ無くなりましたがその他の不安は次から次へと。。。

不安は尽きないです。


あと、早い段階で聞いてもいないのに、性別が確定してしまうので「どっちかな〜?」っていう楽しみはなくなってしまいました(^^;

deleted user

私は悩みましたが結局しませんでした。
主人と相談し、もし障害がわかったらどうするか→中絶はしないということになり、ならばしても意味はないなと思いやめました^^;。
私は検査をして障害がみつかったら中絶していたと思います。

うにょ

回答ありがとうございました。
やっぱり不安ですよね。
一つ解決したらまた不安が出たりで尽きないです…_(^^;)ゞ

うにょ

回答ありがとうございました!
しっかり考えてから受診するか決めます!

るな1314

こんにちは(^^)
私は、34歳でギリギリいきなりの羊水検査は受けられなかったので、胎児ドックで超音波の検査と血液検査で確率だけ出る検査をしました(^^)
旦那の妹が生まれてすぐ亡くなったこと、私がパニック障害を持っているので、妊娠中ずっと不安を抱えて過ごすよりは、と思い受けました。
結果、確率は低かったので羊水検査までは進みませんでした。
そのおかげで、その後の妊娠生活は気持ちが軽くなり、受けて良かったなと思いました。
周りの反対意見はあると思いますが、育てるのはご自分ですから、受けてみるのも一つの選択肢かと思います(^^)

うにょ

回答ありがとうございました!
結果が良いとやはり不安も軽減されますよね!
しかし、やはり逆の結果を想定して、受診するかなかなか判断に迷ってしまいます(._.)

るな1314

私も、今日は受けよう!って思ったのに、次の日にはやめようかな、と自問自答を繰り返してました😅
あとは、旦那さまなどご家族との話し合いできっと決まりますよ😊

「妊娠・出産」に関する質問