※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

一軒家を買うか悩んでいます。家賃が高い場所で、スーパーや学校が近くにあります。子供たちの通学も考慮し、どこに住むか迷っています。

みなさんならどうしますか?


一軒家をこの頃考えていて、
今住んでるところが
市の真ん中で
家賃や一軒家がまあまあ高い場所です。
近くにはスーパー、郵便局、薬局、
コンビニ、保育園、小学校、中学校、
病院と揃っています。
駅や市役所なども車で
10分あれば着く感じです。
そこでもし一軒家を買うなら
今の連区で買えるなら買いたいですが
建て売りでも5000〜6000万ほどします。
少し端の方になると3000万ほどです。

今長男が保育園に通っており
4月からは年長になり
長女と次女も4月から入園予定です。

みなさんが私と同じ状況なら
どこに一軒家を建てますか?買いますか?

とても悩んでいます😢

コメント

deleted user

今住んでる市の小学校以降が悪くないならそのまま行かせたいのでその市で検討します🙆‍♀️でも納得いく建売や土地がなければ家は買わないですね💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    なるほどですね!!
    治安が悪いところでもないんですが‥
    正直な話、
    旦那の母校に通わせて
    あげたかったっていうのは
    ありますが💦
    でも転園ってなると可哀想ですもんね😞

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治安が悪くないならいいかなとは思いますよ🙆‍♀️
    転園は出来れば避けたいですね💦でも最近は学区外の保育園幼稚園など通われてるお子さんも多いので心配しなくてもお友達は出来ると言われますね😌💕
    とりあえず土地や建売を見てみてもいいと思います‼️

    • 3月7日
らか

女の子が多いので駅から近いところにしますかね💦灯りが多くて安全な場所を最優先するかと思います💡

  • 5児のmama

    5児のmama

    車で10分だと
    ちょっと離れてますかね💦
    灯りはいまの周辺は
    明るいは明るいですが💦
    山とか田んぼとかに
    住んでるところではないので
    一応住宅が多い地域では
    あります😣

    • 3月7日
  • らか

    らか

    車で10分だと習い事、中学生になる頃には週に数日塾に通うことを考えると全て車で送迎になります😅塾の時間も子供の数だけそれぞれになるだろうし、かなり負担は大きいかと思います💦

    • 3月7日