※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

脂質ゼロのヨーグルトでも問題ありませんか?

離乳食にあげるヨーグルトなんですが、プレーンの砂糖不使用と書いてあるやつをあげているんですが、砂糖不使用プラス脂質ゼロと書いてあるやつもあるんですが、脂質ゼロのものでも良いのでしょうか❓

コメント

脂質ゼロにする為にやばい物色々入れてるから、それはやめた方がいい。と食品会社に務めている旦那に言われてるので、いつも普通のプレーンヨーグルト使ってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    プレーンのみのやつだと大きいパックのしか売ってなくて小さいやつ4個セットのヨーグルトでプレーンのみのをみないのですが、大きいの買ってあげてますか❓
    大きいのだと開けてしまえば次の日もそれ食べるというわけにはいかないですよね❓

• 3月7日

退会ユーザー

大きいのを開けてから3日間あげてます😊それでお腹壊した事もないですし、私はそうしていました🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    それでやってみます👍
    ありがとうございました😊

• 3月7日
ままり

赤ちゃんにあげるヨーグルトや牛乳は調整(低脂肪や無脂肪など)してるものより成分無調整のものの方がいいみたいです。
牛乳という素材そのものに含まれる脂肪も赤ちゃんにとっては必要なのだと聞きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    小さい4個セットとかのヨーグルトでプレーンのみのって売ってますか❓😣
    私の探し方がいまいちなのか大きいパックでしかみたことなくて😣

• 3月7日