※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の保育園通園に自転車を考えています。同じ距離の方は多いでしょうか?子供用椅子は前か後ろか迷っています。

1歳児で4月から保育園が決まりました。
マップで調べたところ、徒歩30分・自転車10分の距離でした。

普段自転車に乗らないので不安はありますが、この距離なら自転車通園されている方が多いですかね?

また自転車だと子供用の椅子を前か後ろかにつけると思うのですが、このくらいの月齢だとどちらが良いとかありますか?実際お店で見て決めるつもりですが、ひとまずここで相談させていただいています。

コメント

私も同じ時間の距離です!
自転車通園してます😊

2歳前は前のほうがいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ距離なんですね😳ちょっと遠いなぁと思っていたのですが、実際どうですか??

まだ前の方が安心ですかね🤗参考にさせていただきます!

• 3月7日

退会ユーザー

遠いです(笑)
    でも引っ越す前は歩いて40分、自転車で15分かかってましたので少し近くなったかなって感じです(笑)

雨の日が嫌になります😥

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

やはり遠いですかー!笑
    認可園に決まっただけ有難いのですが、通園に不安があって💦天気の悪い日を考えたら余計に心配です😱
    でも同じような距離を通うママさんのコメントが聞けて良かったです!ありがとうございます😢

• 3月7日