※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろりあ
子育て・グッズ

育児でイライラしています。ファミリーサポートやシッターさんを利用したいです。利用経験やメリットデメリットを知りたいです。

教えてください。
まだまだ甘いのかもしれませんが育児がイライラばかりで辛いです。
実家も義実家も訳ありで頼れません。
一時保育もコロナ影響前に保育園に相談したのですがリフレッシュという名目での利用はいつになるかわからないし難しいと言われてしまいました。

今までちょっと虐待とかされたらどうしようと怖かったのですが、ファミリーサポートかキッズラインなどのシッターさんに頼ろうかなと考えているのですが利用されてる方いらっしゃいますか?どちらがいいのかも知りたいし、利用してメリットデメリットあるなら聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

一時預かり、リフレッシュでは難しいと言われたんですか😭ファミサポは料金安いですけど、個人的な用事でも外を車で連れて出るってこともあるらしく、安全性はちょっと…ってことがあったりします💦シッターさんは利用しようとしたことがありますが、経験者、資格有り等で値段がかわるのと、私の家は関東の田舎で、近場のシッターさんとマッチングできず、利用を断念したことがあります😓