※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機って、どうやって使うんですか🤔去年家建てたんですが、食洗機使っ…

食洗機って、どうやって使うんですか🤔去年家建てたんですが、食洗機使ってみたいなぁとか思いつつ、結局使い方が分からなくてつかってません😅食洗機用の洗剤とかもあるんですか??

コメント

るき

食器いれて専用の洗剤入れてスイッチ押すんじゃないんですかね?😂

あーちゃん

食洗機用の洗剤あります!

洗剤入れて、洗う食器入れて、
電源入れてコースを選択してスタート☝️

これだけです❤️

• ママリ

ママリ

食洗機用の洗剤買ってきました!😂入れる前に食器は軽く洗わないといけないですか?

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

洗ってないです!
    汚れがひどいもの入れるときは強力で洗ってます!
    ご飯がカピカピになったときは一応水で浸してから食洗機入れてます

• 3月7日

食洗機用の洗剤を使わないと
大変なことになります😂
使い方については説明書など
お読みになってはどうでしょうか?

MAM

食洗機にお皿が重ならないように入れて、食洗機用の洗剤を投与して、スイッチいれたら自動で洗ってくれますよー

お皿の入れ方によっては汚れが落ちていなかったりするのでそこだけ注意してください!

はじめてのママリ🔰

去年から一度も使ってないんですよね?💦匂い大丈夫ですか?封水切れて匂い上がったりしてませんか?💦

つけたからにはたまに使った方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

去年っていっても、7月に建てたので半年ちょっとです!今日から使います!😂

• 3月7日
mamama

えええ!使ってないんですか?!勿体ない!!

一度使ったらやみつきです!笑

因みに洗剤は専用を使わないと壊れます💦

• ママリ

ママリ

今日から使ってみようと思います!笑 軽く洗ってからいれるんですかね??🤔

• 3月7日
  • mamama

mamama

昔のは予洗いが必要だったようですが、私は大きめの容器に使用済み食器浸しておいて、ポンポン入れてく感じです。

• 3月7日