※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
産婦人科・小児科

出産後すぐにミルクに切り替えて1ヶ月後に生理が来た。生理前に精神的に不安定でイライラし、旦那と喧嘩することが悩み。婦人科でお薬を処方された方、改善方法を教えてほしい。

出産後、割とすぐにミルクにしたので
1ヶ月後くらいに生理がきました。

妊娠前からそうだったんですが、
生理が近いと精神時に不安定になったり
いつもなら気にならない旦那の言動が
すごく気になってしまい落ち込んだりとか
イライラして毎月生理前は旦那と必ず喧嘩
してしまい申し訳なく思っています…😔

同じような方、婦人科で相談したときに
なにかお薬などは処方してもらえましたか?
改善したよって方、どのような方法で
良くなったか差し支えなければ教えていただきたいです😭

コメント

kanoino🍃

私もPMS酷くて最近ピル
処方してもらいました😌✨
ピル飲んでからはPMSも落ち着いて
不順もなくなりましたし、
何より頭痛腰痛イライラがなくなり
生理でもイライラしなくなりました👀
低用量ピルなんですが、
PMSだと保険適用されるので
そんなに高くない値段で
処方して貰えますよ😳
ただ、ずーっと飲まないと効かないので
お金はかかりますが私は
処方して貰えて良かったと思ってます🙏🏼

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ピルじゃなくても、漢方など
    色々相談乗ってもらえるので
    婦人科に受診された方が
    いいと思います😳✨

    • 3月7日
  • ココまる♡

    ココまる♡

    回答ありがとうございます!
    詳しくありがたいです😭😭🙌
    参考になります🥺
    ちなみに参考までにですが、保険適用でいくら位でしたか?🤔

    • 3月7日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私が受診したところは
    保険適用で900円〜、
    保険適用外で1900円〜、でした🍀
    少しでもPMSマシになるといいですね😢💦

    • 3月7日
deleted user

私もPMSよりひどいPMDDだなって自覚があって、婦人科へ行きました!

私は授乳中なので、とりあえず漢方貰いました。
少しマシになった気がするけど、完全にではないから完ミにしてピルを飲もうか考え中です😥