※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりをやめさせる方法について相談しています。おしゃぶりを辞めた経験がある方のアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの子がいます。

4月から保育園に通う為におしゃぶりをやめさせようと思ってます。
今までおしゃぶりでずっと寝かしつけしてました。

今日からおしゃぶりをあげないでやってますが、ギャン泣きです😭かれこれ1時間は泣いてます💦

おしゃぶりを辞められた方何日位かかって辞めれましたか?
こんな方法だったらすぐに辞めれたよって方居ましたら教えて下さい😖

コメント

まま

ウチもおしゃぶり大好きでなかなか夜寝る時やめれず新年にやっと卒業出来た者です!
まずお昼寝のおしゃぶりはとことん遊び疲れさせて、寝るパターンでした。
夜はおしゃぶり置いている場所をもう知っていたので、一緒に探して無いねーと言ったら諦めて寝てくれました。4日目にはもう探さなくなりました!探すのはとことん一緒に探しました。もちろんぐずぐずしましたが覚悟して相手してました!

• オラフ

オラフ

うちの子はおしゃぶり置いてる場所知らないです😭
    とことん相手して疲れさそうと思います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日
spoon

うちも1歳まで超おしゃぶり依存症で、先月辞めれたところです❗️

まず1歳直前から、昼間はおしゃぶり無しで抱っこしたり眠くなったら寝かせるって感じにしてました。

夜は最終手段でギャン泣き後におしゃぶり、寝たら様子見ながら早めに取る。それまではずっと顔の横におしゃぶり置いてて夜起きると自分ではめてたwんですが
一歳すぎからは回収して手の届かないところへ。

最終的にはおしゃぶり捨てましたw
寝なかったら、夜でも車で寝かせたり抱っこひもで寝かせて
おしゃぶりを忘れさせた感じです💦

うちも辞めれる気がしない😭と思ってましたが、
2週間かからないくらいで完全に辞めれましたよ!
最初大変ですが、頑張ってください‼️

• オラフ

オラフ

やはり寝らず泣いてたのでリビングに来ました😭
    おしゃぶり依存やばいですね😱
    夜も怖くなって来たけどとことんあげないで寝かしつけようと思います😫2週間もかかるんですね💦💦💦
    頑張ります‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日
ひな

うちも生まれてすぐからおしゃぶりでしか寝てなかったです!同じく保育園に行くので卒業しようと思って頑張りました😂

2.3日くらいはお昼も夜もおしゃぶりなしで
ひたすら泣いてました😭ほんと1時間弱ぎゃん泣きでこっちまで泣きそうになる程でした💦
でもひたすら耐え手を握って泣き疲れて寝てくれました!
今は1ヶ月弱たちグズリだして手を握って
横に寝てどんぐりころころ歌ったりすると寝てくれます!
夜中起きるときはこっちもきついのでおしゃぶりしちゃってますが😂

• オラフ

オラフ

今日でおしゃぶりあげてなくて2日立ちましたが21時前にに寝かしつけして今さっきやっと寝ました😭
    泣き疲れてって感じです💦
    本とか読んであげてる時はニコニコだけど眠くて愚図ってると口から寂しいみたいで私の指を吸おうとしたりしてきてます😖
    どの位でおしゃぶりの事忘れましたか❓

• 3月9日