※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
産婦人科・小児科

出産前にコロナで家族との面会が制限され、産婦人科の状況が心配です。札幌市の方も同じでしょうか。

来月出産予定です。

コロナの影響で、家族の面会謝絶になっています。
診察も、付き添いの人は院内に入れて貰えません。

出産後、家族誰にも赤ちゃんを会わせてあげられない&家族に会えないって酷ですよね……
仕方ないですが。

ほんとにコロナを心から恨みます……

今月~来月出産の皆さんが通っている産婦人科の面会、診察はは通常通りですか?😭

ちなみにこちら札幌市です(´;ω;`)

コメント

らら

うちも総合病院なので
面会は一切ダメになってました。診察は通常通りにやってます。

• たぬきち

たぬきち

そうなんですね……
    ちゃんこさんの出産時には、落ち着いてることを祈ります🙏😫

• 3月7日

大阪の個人病院です!立ち会い・面会に加え、診察も本人のみになってます💦

• たぬきち

たぬきち

やはり大阪でもそうなんですね😭

お互い頑張って1人で産みましょう😤😤‼️(笑)

• 3月7日
はる

5月予定日ですが、面会も検診も本人以外ダメでした💦
入院中の着替えとかどうしたらいいんだろーとか上の子に会えなくて大丈夫かなとか不安がたくさんです。

• たぬきち

たぬきち

5月には終息してることを祈ります……(´;ω;`)

上の子が心配ですよね……
    私も一緒に入院予定だったので、今どうしようか困っています😱

• 3月7日
らぐ

出産など予定ありませんが、昨日子供が総合病院に通院で行きましたが、そこも面会謝絶になってました💦

• たぬきち

たぬきち

どこもそうなんですね😫💦
    もうコロナの恐怖通り越して、怒り湧いてきます😔

• 3月7日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

診察は大丈夫ですが、入院中は旦那のみで子供もダメって言われました^^;
娘の時と同じところですが、その時は家族の面会OKだったんですけど(´・ω・)
入院中娘に会えないの寂しいです…

• たぬきち

たぬきち

私も上の子のときと同じで、なおかつ今回一緒に入院予定だったので、今更こんなことになって困ってます💦

4日~5日娘に会えない寂しさ&心配半端ないですよね😔

きっと、ママより娘がいちばん酷なんでしょうけど……😢

• 3月7日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

我慢強い子なので泣かないでいてくれる気はするんですけど、だからこそ可哀想で…
    先週くらいから絶賛ママっ子なので(´・ω・)

• 3月7日
genkinominamoto

札幌の総合病院ですが、家族、子供の面会禁止になっていました💦
出産時の立ち会いなどはさせてくれそうな感じですが
熱や風邪症状がないかのチェックはあるそうです。

• たぬきち

たぬきち

お返事遅れてごめんなさい💦

総合病院でも面会ダメなんですねー😭
    結局今札幌市内の産婦人科どこもこんなもんなんですかね(´;ω;`)

• 3月8日
ままりぃ

すみません出産予定ではないんですが、同じく札幌市です💡

私が出産した病院は配偶者or両親なら面会はOKみたいですが、短時間しかダメみたいです。。
入院中家族と泊まれたりしたんですが、それも当面禁止。
診察の付き添いもダメみたいです。
休校中のお子さんがいる方は診察に連れてこないでくださいと張り紙してありました😣厳しいですよね…。

友達が出産した病院は、自分の子供まで面会OKと範囲は少し広いですが30分以内だそうです💦

今まで普通にできてたことがこんなに制限されるなんて、と驚きました。。

• たぬきち

たぬきち

厳しいですよね……
    私も2歳の娘と一緒に入院するつもりだったので、今その娘をどうすればいいのか悩みの種です(´;ω;`)

産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを家族に見せられないって酷ですよね😔

• 3月8日
るるるん

札幌です。
4月頭予定日で、妊婦検診はほとんど上の子を連れて行ってますが、何も言われてません。
もちろん風邪の症状も一切なく、毎日家族で熱を測り気をつけてます。
妊娠5ヶ月の時に上の子と入院したいと言ったら当然オッケーでしたが、最近になって面会は家族のみとガラス扉に張り紙がされてました。
9日に受診の際、助産師さんとの最終面談があり、そこでいろいろな話があるかと思いますが、うちも面会がどの程度まで制限されているのかは未知です。
仕方のないことだと頭でわかってますが、大人より子供が大丈夫か心配でたまりません。
それを見る旦那と私の親は尚更大変です。
また行ったらどうだったか更新させてください😊
まずは元気な赤ちゃんが生まれるように、引き続き気をつけて過ごすしかないですね💦

• たぬきち

たぬきち

明日検診なんですね!
    報告お待ちしております🙇‍♀️✨

上の子が心配ですよねー😭
    わかります。。

私も今上の子のことで悩んでますoh(´・ω・`)...
    同じく旦那&どちらかの親に頼らざるを得なくなります。
    きっと大変ですよね😱
    いきなり4〜5日ママに会えなくなるのなんて、子供は酷ですよね💦💦

お互い元気な赤ちゃん、頑張ってうみましょうね(*`ω´*)

• 3月8日
  • るるるん

るるるん

こんにちは😊
    今日の午前中に妊婦健診に行ってきたので聞いたのですが、うちはゆるいみたいで「私の親、旦那、息子は面会オッケー、状況により子供の泊まれる部屋(ひとつだけ)空いていれば息子を連れての入院も良いそうです。
    友人、知人、親戚には遠慮してもらいたいと話してましたが、面会時間に制限もなく、咳、熱など症状がなければ特に何も言いません!と言われました✨
    そう考えると、すりかえかめんさんの病因は徹底してますね!!
    うちの婦人科もそれくらいやって当然かと思いますが、逆にこちらがどうするか悩んでます。
    ちなみに札幌市豊平区の個人病院で出産します(*^^*)

わかっていても、子供に会いたいですよね(´;ω;`)💦
    お子さんもかなり辛い数日になりそう…

うちはいつ生まれてもおかしくないと言われたので、急いで出産準備しなければなりません笑笑

• 3月9日
あんず

うちは大阪の個人病院ですが、立ち会い面会共に旦那のみです😣
娘と会えないーと思っていましたが、それでも緩い方なんですね!
ただ、産院は今新規の人の受付を止めてくれていたり別の角度からも対策してくれてるのでありがたいです😣(今妊娠発覚した人は困ると思いますが💦)

• たぬきち

たぬきち

旦那さんOKで、子供はダメなんですね💦
    上の子供が心配ですよね😱

全国的に今がピークで制限かけてるんですかね……(´;ω;`)

• 3月8日
ここあ

札幌個人病院ですが来月の中旬までは面会禁止です
私は5月予定日ですが場合によっては5月も面会禁止みたいなのでがっかりです😭

診察は付き添い可ですがマスクしてないと病院入れません💦

• たぬきち

たぬきち

やっぱりそうなんですね😱💦

5月から解除になることを祈ってます(´;ω;`)
    はやくこの騒ぎ収まって欲しいですね……😢

• 3月8日
梅ちゃん

わたしの通っている函館の病院はつい最近、立ち合いも面会も全部ダメになりました、、、。

• たぬきち

たぬきち

同じですね😱💦

北海道どうなっちゃうんでしょうかね……(´;ω;`)

タイミング悪くてガッカリです😢

• 3月8日

うちも札幌まで通ってて6歳と1歳9ヶ月の子供いて来月末出産予定なので、それまでにはなんとかおさまってくれてたらなーと思ってます😅

わざわざ1歳の子と入院するために選んだクリニックなのに泊まれないとなると困ります😭

面会とか立ち合いは旦那のみならいいみたいですが、もともと立ち合いは希望してないし面会もとりあえず我慢できるけど、子供が心配です😭

来週一時保育の申請してこようかなと思ってるけど、それもたくさん人が殺到してそうだし😅

• たぬきち

たぬきち

全く同じ感じです😱
    私も元々立ち会いは希望してなかったので、そこはまぁ特に問題ないです( '−' )・・・

ほんとに、上の子のことですよね〜……
    家で壮絶なことになっていそうです😫

• 3月8日

退会ユーザー

きっと何とかなるのかなとは思うけど、不安ですよね😭
    1.2日とかじゃなくやく1週間会えないのはこっちも辛いですよね😭

• 3月8日
  • たぬきち

たぬきち

1歳9ヶ月の子は間違いなく
    ママー(´;ω;`)
    ってなりますよね😭💦

日中お子さんみてくれる方いないんですか?😫

• 3月8日

退会ユーザー

近場に身内がいなくて、お友達とかなら見てくれそうだけどきっと預けたことないから泣いて酷いだろうし😭

もう本当にコロナ恨みます😩

パパっ子だけど、本泣きしたらやっぱり私じゃないとダメだったりするからもう心配です😱

2歳もまだまだママに甘えたい年頃だし、いないって気づいたら諦めてくれるかもしれないけど、不安ですよね😭

• 3月8日