※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

家庭の生活スタイルに合わせて、昼間安い電気の設定がおすすめですか?それとも変わらず深夜安い電気の設定がいいでしょうか?

家を買いましてオール電化になる予定です!それで電気の安い?時間の設定をしたくて今昼間安いのにするか迷ってます(><)
今の生活スタイル的には8時に起きて夕方5時にお風呂入って、そこから20時ぐらいまでに2回洗濯を回してます!
旦那がシャワー浴びるとなると夜の8時とか9時です!
洗い物も今のところ8時ぐらいまでには終わっていて、旦那もふくめ就寝するのは10〜11時ぐらいです!
休みの日旦那は朝シャワー浴びるのが週一あるかないかで多分幼稚園とか行き始めても夜の8時までにはお風呂入ると思います🧐
この場合は昼間安い電気の設定のが安くなりますか😓?それとも変わらず深夜安いってやつのがいいとおもいますか??

コメント

ちゃん

全然関係ないんですが 昼間安いのってあるんですか!?

• さき

さき

今日不動産屋の方に昼に安いやつあるので変更もできますって言われました😓 
    東京電力なんですけど勘違いですかね?

• 3月7日
  • ちゃん

ちゃん

うちのとこプラン3つあるんですけど昼間は一番高いので😓
    今はまだ専業主婦なので痛くて😭
    羨ましいです💦

• 3月7日
  • さき

さき

私も専業主婦なので昼高いと辛いですよね( ; ; )
    どこの電気会社ですか??
    私も住み始めたら電話して聞いてみよーかなーって思ってます😓

• 3月7日
  • ちゃん

ちゃん

うちは中部電力です😂
    早朝か夜の時間帯とかの前後が安い時間帯ズレるぐらいなんです😓
    昼間安いプランはいいなぁ...😂

• 3月7日
  • さき

さき

そおなんですね!!!
    そしたら私も勘違いかもしれないので期待しないことにします😓😓
    早朝か夜の安いプランなら夜のままのがいいですよね〜🤰

• 3月7日
  • ちゃん

ちゃん

でも 下の方も昼間安いと言ってますよね!?
    何でなんだろ(笑)
    昼間はやはり人の活動時間なので高いみたいなんですが🤔

• 3月7日
  • さき

さき

ちょっとあとで東京電力に直接聞いてみます!!笑
    私も不動産に言われたので全然知らず、、(笑)
    勘違いだったらもう無駄な期待させやがってってなりますね🤣🤣

• 3月7日
  • ちゃん

ちゃん

もし 昼間安いプランなら我が家も変えたいぐらいです😂!わら
    ほんとになかったら無駄な期待させやがって!!ですよね🤦‍♀️

• 3月8日
  • さき

さき

ほんとです(笑)

• 3月8日

昼間安いプランがあるなら、専業主婦ですと昼間安いのでもいいかもしれないですね!エコキュートが一番電気代かかるので深夜やすい時間帯に沸かすんだと思います。おそらく夕方から夜安いプランはない(ここが一番稼ぎどきだから?)ので!
私も昼間安いプランないので羨ましいです^ ^

• さき

さき

え!そうなんですね!今日不動産屋に言われて私も初めて聞きました😰
    東京電力なんですけど違いますか??

• 3月7日