※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

義母さんについて相談させてください。明日の日曜に、こちらの予定は何…

義母さんについて相談させてください。明日の日曜に、こちらの予定は何も聞かず、明日長男をお迎えに行きますねとだけLINEがきました。

うちは今この時期に(コロナが怖いので)どこも連れて行ってません。ですが、言葉は悪いですが、義母さんは正直言って危機管理能力ないです。なので人の多い公園やショッピングモールに連れていかれる可能性が高いです。。 なんと言って断るのが得策でしょうか…

コロナが~とか言うと絶対気にし過ぎ、など文句言われることは目に見えてます…憂鬱です😭

コメント

K

すでに予定があるとかじゃだめですか?それか体調が悪いとか…
義母さんがいくつかわかりませんが、コロナにかかって死にやすいのは高齢者なので
義母さんを気遣ってあげるとか?笑

はじめてのママリ🔰

すみません、明日は用事があるので。と言いますね。。

うちの義母さんも同じくです。ちょっと前まで催事場いったり、他県へ旅行行ったりで、私は2月入ってからコロナが嫌でたまらなかったのですが、お構いなしで。。
先週も構わず大型ショッピングモールいくー?って息子を誘ってきたので、えーって思ってしまって、。

旦那さんから言ってもらえないですかね??😭

なんで勝手に決めるんでしょう。。嫌ですね😭

嘘でも予定があると言いましょ💦 

くま

長男は風邪をひいてしんどそうなので家でゆっくりさせてあげたいです〜とかって言うのはどうですか?
自己中な義母さんで困りますね😥

きこ

皆様回答ありがとうございます!!義実家と近くて、実家とは遠いので、多分義母さんは心の?距離感も近めです💧 1週間連絡しなくて会わなかっただけでものすごい大袈裟に言ってくるレベル😠笑

勇気をだしてコロナが怖いのでーと率直に言ってみます。皆さんありがとうございます!!

きこ

みなさん昨日はありがとうございます。結局伝えたのに、親戚たちが集まってる家に連れていかれてしまいました。行先も告げず。帰ってきてから旦那が聞いてやっと事後報告しました。それについて旦那はなんのお咎めもなしでした。ほんとに今イラついてます…この数週間の努力を全部水の泡にされたみたいで悔しいです。

大変でしたね💦
モヤモヤしますよね😭

もう今後は親である私達の許可を取ってほしいと伝えてもいいかもしれませんよ!旦那さんには、嫁に聞いてと言わせるようにして。。

大袈裟とかそうゆうのは実際に育ててる親が決めることですから。