※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。フォロミは400mlまでOKとのこと。どのメーカーのフォロミがおすすめですか?牛乳との組み合わせについても相談したいです。

いつもお世話になっております。

フォローアップミルクについて質問です!
食事の食べムラがある為、かかりつけの先生に相談したところフォロミを1日400mlまであげてもいいと言われました。
なので、どのフォロミがいいか模索中です、、、。
鉄分とDHAが豊富なものがいいかなぁ、、、とは思っているんですがみなさんは
どこのメーカーのフォロミを使われていますか?
また、なぜそのフォロミにされましたか??

あと、先生に聞き忘れたのですが、
家庭の仕事上、牛乳をたくさん飲める環境なので牛乳も少しあげたいなとは思っています。
その場合フォロミ+牛乳で合計400mlにしたほうがいいでしょうか?
それともフォロミ400ml、牛乳は100mlとかで飲ませても大丈夫でしょうか??

なんだか説明不足ですみません💦

コメント

はしこ

うちはステップのらくらくキューブです。
計るのとかスプーンの管理とかが面倒で、ちょっと割高だけど楽さを優先してそうなりました(^^;
どのメーカーのもだいたい鉄分なんかは400mlで一日分取れるようになっているので。

牛乳は家では出してないのですが、保育園では出てるみたいなので、フォローアップミルク400mlと牛乳みたいな日もあるので、400ml+牛乳でも大丈夫かと思います(^^)

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ステップらくらくキューブ本当楽ですよね!試しに買ってみたら測る手間がなく本当に便利でした✨私も検討してみます!!!
    400と牛乳プラスアルファで飲まれてるんですね🎶ありがとうございます!参考にさせていただきます❣️

• 3月8日