※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

皆さん、好きな市販カレールーは何ですか?私はジャワカレーの中辛が好き…

皆さん、好きな市販カレールーは何ですか?

私はジャワカレーの中辛が好きなんですがどこもあまり安くならないので最近安売りの中辛をいくつか買って作ってました。
食べる度に違うなーと思い、今日は久々にジャワカレー使って食べよう!と張り切って一箱分具材炒めていざルーを入れようとパントリーを見たら…ジャワカレーない😭😭
安売りしてた別メーカーのルーばかり。
諦めてそれで作り、久々のカレーだからご飯大盛り、カツものせて食べました。
あー、、、、やっぱり違う。
美味しく食べてカロリー取るなら良いけど微妙と思いながらダイエット中なのにご飯大盛りカツのせてカロリー無駄にとってしまった。
やっぱり多少高くても好きなルーを使わなきゃダメだと心底思いました😩😩

コメント

るーママ

横濱舶来亭カレーフレークが美味しいです♡

  • おかん

    おかん

    初めて聞きました!
    普通のスーパーで売ってますか?😍
    見てみます😊

    • 3月7日
  • るーママ

    るーママ

    売ってると思います♡
    ちょっとお高めなのですが、安めのルーにしてもこれを足してブレンドして使うと良い感じになりますヾ(・ω・*)笑

    • 3月7日
  • おかん

    おかん

    そんな使い方もできるんですね!
    あんまりなルーがまだ残ってるので活用できそうです😍👍
    早速明日の買い物で探します🤤

    • 3月7日
かすみ

うちはゴールデンカレーです(^^)

  • おかん

    おかん

    ゴールデンカレーはストックになかったので買ってみます😍✨

    • 3月7日
るー

バーモントの辛口にしてます🙂

  • おかん

    おかん

    本格的な辛口は食べられないんですがバーモントの辛口は結構辛いですか?✨
    バーモントは勝手に甘めなイメージでバーモントなら辛口イケルかなと思ってますが怖くて挑戦できずにいます😂

    • 3月7日
  • るー

    るー

    うちは辛口全然へいですね!

    • 3月7日
  • おかん

    おかん

    ありがとうございます😊

    • 3月7日