※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で便秘気味。水分や食事工夫しても改善せず、機嫌も悪い。対処法はありますか?

7ヶ月に入ったばかりの赤ちゃんを子育て中です。

離乳食一日2回です。
離乳食が始まってから便秘気味になってしまいました
母乳時は1日にゆるゆるうんちを2回、多い時は3回していました。

離乳食の食べは良いにも関わらずコロっとしたうんちを1日に一粒位しかしなくなってしまいました

離乳食始まってから母乳の飲みが悪くなったので、水分をこまめに与えているのとヨーグルトを与えたり、離乳食にオリーブオイルを与えたり、綿棒浣腸をしたり色々試してますが出ません
そのせいか最近は機嫌が悪いです、離乳食は相変わらずたくさん食べます

何かいい方法ありませんか?

コメント

2kids👶👦

離乳食始めてから、💩が固めになりうちも便秘気味?でした。水分あたえたり、あとオートミールあげるようになってから気のせいか出るようになり今は1日2.3回くらい出たりします!
オートミールは食物繊維豊富なので😊🙌

らぴ

うちも離乳食始まってしっかり食べるようになったら便秘なりました😅
同じく綿棒浣腸でも出なくなって、小児科行きました☺️💦

浣腸で硬いのを出してもらって、マルツエキスというさつまいも由来の薬を出してもらって今は苦労せずにいいうんち出てます😊
薬品の部類に入ってるけど、食品みたいなもんって言われました😊甘いので、子どもも喜んで食べます☺️