※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

みなさんならなんて言いますか?義実家から5分のところにマイホームを建…

みなさんならなんて言いますか?

義実家から5分のところにマイホームを建て
引っ越してきて1年半。

義父が用事もないのに毎週うちにきます。
そしてインターホンもならさず玄関をあけます。
鍵がかかっていたらこちらが気づくまでドアをがたがた。
本当にストレスでしかありません。
義理の父親ということもあり強く言えません。
ですがこの義父がまた厄介でうつ病にくわえ少し痴呆もあるのかな?といったところで
気遣いというものができません。

何て言って毎週くるのを控えてもらうのがいいでしょうか。

コメント

A☺︎

旦那に言ってもらいます!!!

  • my

    my

    その旦那が役に立たないんです😭

    • 3月7日
  • A☺︎

    A☺︎

    なーーーにーーーー!!!笑
    お義母さんには話せませんか?

    • 3月7日
  • my

    my

    旦那にいっても絶対遠回しで言うんでだめなんですよ(笑)
    そろそろストレスも限界で流産とか早産もこわいので
    お義母さんに相談予定なんですがなかなかタイミングがあわず😭😭

    • 3月7日
ぱんだ

痴呆気味なら本人に言っても、あまり効果はないと思うので
旦那さんに義母に言ってもらってはどうですか?
旦那さんには愚痴るのではなく
毎週急に来られて正直いい気がしない。せめて事前に知らせるなりして貰えればいいけど、私も暇じゃない時間あるとか…

  • my

    my

    お義母さんと義父は普段から別行動で会話のほぼない夫婦なんです😭
    仲が悪いとかまではいかないんですが。
    でも今度お義母さんに相談する予定ではあります!

    • 3月7日
A☺︎

じゃぁお義母さんに、伝えるべきですね!!
子供のネンネのタイミングとか色々あるので、急な訪問はなるべくやめて欲しいって(×∀×;

  • my

    my

    タイミング合うまで義父にぶちぎれずにいけるかな。😂😂
    ありがとうございます🥺♥️♥️

    • 3月7日
  • A☺︎

    A☺︎

    頑張ってください!!!!😊

    • 3月7日