※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

初診で心拍確認は何週目が適切ですか?生理予定日2/26に陽性で、7週目の3/17に病院へ行く予定ですが、心拍確認は早すぎますか?

妊娠した際の初診について

みなさん何週目で心拍まで確認できましたか❓
2/26が生理予定日で、3/3に妊娠検査薬で陽性。
3/17の7週0日で病院に行こうと思っているのですが、
心拍まで確認するには早すぎるでしょうか❓
娘の時は忘れてしまって😅💦

コメント

Καnα♥︎

2人目は6週3日初診で心拍まで確認出来ましたよー☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    6週3日で確認できたんですね✨早すぎても分からないのかな?と思っていました✨
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

もし待てるようだったら7週なら確認出来る可能性は高いと思います🙆‍♀️

• 3月7日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    7週目で行ってきたいと思います😊❤️✨ありがとうございます😊

• 3月7日
R.m.t

おめでとうございます🥰

8週で心拍確認出来ました。
私は初診6週0日で行きましたが胎嚢のみ確認で2週間後の2回目の検診で心拍確認出来ました🙂

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    6週で行こうか、7週で行こうか、それとももっと先にしようか悩んでいました😭
    子供を連れて検診に行くのは、大変なのでなるべくなら1回で済ませたくて😭💦
    回答ありがとうございます😊

• 3月7日
  • R.m.t

R.m.t

なるべく1回で済ませたいですよね😅
    体に特に異変がなければ7週でいいと思います🙂

• 3月7日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    もうつわりがかなり出ていて、上の子と検診行くのがつらくて😭💦1回で済めばいいなと思いまして💦7週目で行ってみます🤗✨ちなみに母子手帳はいつ貰えましたか❓

• 3月7日
  • R.m.t

R.m.t

つわり辛いですよね😭いつまで続くかが分からないのでめげそうになる時多々あります💦
    母子手帳は昨日が2回目の検診で昨日次の検診までに貰ってきてね。と言われ土日は上の子がいるのでまた平日1人で取りに行こうと思ってまだ行ってません🙈

• 3月7日
  • まゆ

まゆ

上の子の時にまったくつわりが無く、初めてつわりを経験してしんどくて😭💦

ありがとうございます😊
    せっかくなら検診行った帰りにそのまま区役所に行きたいなと思ったので、貰えるといいなと✨✨

• 3月7日

5週6日で心拍確認できましたよ♡

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    5週6日!早いですね❤️✨
    早く確かめたいのですが、また2週間後とかだとソワソワしてしまうと思って1回で済ませられたなぁと思いまして✨
    ありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠しているかな?って思ったら早めの受診がいいみたいですよ😊まだ心拍確認できなくても、子宮内で妊娠しているかを確認するのは大事みたいです。子宮外妊娠のリスクもあるので。先生が言っていました😄
私も、こどもがいるので何回も病院に行きたくなくて、心拍確認できるかな?って時期に初診したのですが、まだ心拍確認できず…、先生に受診するの早すぎました?って聞いたら、そのように言われました😅

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね😭💦早めに行った方がいいのは分かっているのですが、上の子を連れて何度もいくのが辛くて💦早めに行けそうでしたら、早めに行ってきます😭

• 3月7日
トモヨ

6w1dの初診で胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ました★

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊
    6週でも心拍確認できるのですね‼️早すぎるからまた来週と言われると辛いので、7週目ぐらいでいいかなぁと思ってました‼️ありがとうございます😊

• 3月7日
3児の母

1人目6w4d、今回7w0dで、2人とも初診で心拍確認できたので順調であれば確認できる方が多いと思います😊✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊7週目で確認できるのを楽しみにしてます✨❤️

• 3月7日