※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

3歳男の子が首が痛くて泣いている。熱っぽい様子もあり、病院を嫌がっている。8000に相談したら、風邪やおたふく風邪でも高熱が出たら病院へ行くように言われた。首の痛みで泣く子供がいますか?

3歳男の子ですが、今朝から首(耳下あたり)が痛いと泣いてます。泣いたり寝たり、起きて泣かずに首を押さえてます。
見せてって言っても頑なに見せてくれないし、抱っこも嫌、動くのも触られるのも嫌みたいです。
布団かぶって寝てるからか、熱っぽいです。
病院も嫌みたいで…
#8000に電話したら、普通の風邪でもリンパ節が腫れるし、おたふく風邪でも特効薬はなく、対症療法になるから、かなりの高熱が出たりしたら、病院と言われました。

こんな感じで、首(耳下あたり)が痛くなって泣き続けたりしたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎とかではないんですかね??
なったことがないので分からないんですが、痛がって泣く子もいると聞いたことはあるので…

2児ママ

知人から聞いた話で私も注意はしていますが、耳当たりを押さえて大泣きするのは『中耳炎』の可能性があるよ!といわれたことがあります!

大人でも痛いですからね。。

内科か耳鼻科の受診ですかね💦

COCORO

休日当番医をさがして耳鼻科に連れて行かれたが良くないですか??

• COCORO

COCORO

耳は耳鼻科が専門なので良いですよ??小児科だと耳の中まで見てくれない場合もあるので

• 3月7日
ままりん

私も中耳炎かな?と思いました💦
大人でも激痛でやばいので救急で病院に行った方がよくないですか😭?

axyxax.k

まとめて返信になってすいません‪‪💦‬
皆さまコメントありがとうございます。
中耳炎は思いつかなかったです!
午後診察やってる小児科に連れて行きたいと思います‪‪💦‬