※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
家事・料理

今日の晩御飯、、ご飯食べた気しない。お腹空いてきたよww毎日失敗で心…

今日の晩御飯、、
へなちょこでごめんなさいm(_ _)m
ご飯食べた気しない。お腹空いてきたよww
毎日失敗で心折れそう、、

明日の晩御飯こそは成功させたい!!

どなたか簡単に作れるお料理教えてください。

クックパッドみても成功しないし
私の元々の才能なのかな〜

コメント

ちゃま

ヨシケイとか材料だけ宅配してくれて毎日のメニュー決まってるやつ利用するとか。私は利用しています。

• k.

k.

義実家によく食べにいったりするので毎日作るわけではないんです(・・;)なので余計悩むんですよね…料理うまくなりたいです(~_~;)

• 5月25日
ちー\( ¨̮ )/♡

カレーとか親子丼とか、そうゆうので誤魔化しましょ!(笑)
あたしも下手くそで最近よく旦那に突っ込まれます(›´-`‹ )

• k.

k.

カレーとかシチューしょっちゅうで申し訳なくなってきます…( ; ; )
    突っ込んでくれるのですか!!私の旦那はうんともすんとも言わないので不味いよねごめんねと心の中で謝ってます(笑)😩

一度だけ肉じゃが美味しいと言われた時はお花畑にいるような気分になりました🌹w

• 5月25日
はるとんとん

私も下手くそです(*´・ω・`)b。特に揚げ物がいつも失敗するので刺身とかがおおくなってます笑っ

• k.

k.

揚げ物!わかります!😂油の温度とかわからなくてこないだ海老フライ二色になりました!(笑)どうしても上手く揚がりません…でも揚げ物食べたーーいってなるのでどうしても諦めきれず挑戦しますがダメです💦
    刺身いいですね♡盛り付け頑張れば作った感でそうな気がするので近々出してみます♩

↓二色になってしまった海老フライですww

• 5月25日
ゴキジェット

私も苦手だったんですが、
一週間ずつ、毎日同じメニュー作ってました。
チンゲン菜の中華料理だったり、素焼きだったり。

旦那には付き合ってもらった感じです!

そのうち色と匂いで味見しなくても分かるようになりますよ!

そこからレパートリー増やせばいいと思います✨😊

• k.

k.

その方法いただきます(°_°)✨✨
    毎回違うものを作らないとってクックパッドとにらめっこしながら苦戦してました…泣
    まずは数品でも自分が作れる料理あってからの方がいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    色と匂いでわかるようになりたい!!
    頑張ります!!🍳ありがとうございます♩

• 5月25日
きむひめ。

CookDoとかはどうでしょうか??
なにかを足したらすぐできるってやつ
簡単だし、すごく美味しいです!!

• k.

k.

ナスの味噌炒め?みたいなやつしたんですが失敗しちゃいました…(;_;)←どんだけ料理下手なんだよと痛感させられました💧
    そして旦那が混ぜるだけ!とか味が付いているお肉!とか嫌がるんです(・・;)旦那が作ったご飯のほうが何倍も美味しいのでいつかは逆転したいのですが…まずは数品でもいいので得意料理って言えるメニューできるように挑戦したいと思います💪🏻

• 5月25日
  • きむひめ。

きむひめ。

なんと贅沢な旦那さん...
    内緒でだすのもありかもですよ(笑)

私もレパートリー少ないので
    得意とは言えないのですが、
    まずは塩コショウなどで味付けできる
    ものから始めたりはどうでしょうか??
    あと、これからの時期だとそうめん!!
    思いついたのがほうれん草のおひたしとか!!

• 5月25日
  • k.

k.

内緒で出すのありですね👌🏻✨にやり( ̄ー ̄)
    塩コショウ、基本からが大事ですよね!こないだ手羽先?を塩コショウで焼いたんですが辛くて辛くて💧再度挑戦します💪🏻💪🏻
    ほうれん草のおひたしは味付け醤油のみで大丈夫ですか??

• 5月25日
  • きむひめ。

きむひめ。

料理、たまには楽したいですもん(笑)!
    手羽先いいですねー♪♪
    塩コショウ振るとき、
    少し上からちょっとずつやると
    ちょうどよくなりますよー!
    私、かなり前に適当に塩コショウふりすぎて
    ドバッとでてしまい辛かったですよ(笑)
    かつおぶしとかもあればいいですけど
    私の場合、簡単に楽にすませたいので
    醤油のみで食卓に出してます\(^o^)/

• 5月25日
雨のち晴れ

先日ママリの記事で出ていた肉巻きちくわ、簡単で美味しかったですよ😋🍴💕

• k.

k.

いま拝見しました👀💭
    質問なんですが↓下の写真の状態(お肉6枚ほど)でちくわに巻き巻きしていくのですか??それともお肉1枚をちくわ1本に巻き巻きしていくのでしょうか??美味しそうなので作ってみたいです✨

• 5月25日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

写真の状態で巻くのが正しいレシピみたいですが、私は低価格を目指して(笑)豚小間切れ肉を使ったので、適当に広げて巻き巻きしてみましたが上手くいきました🎵

味付けも面倒だったので焼き肉のタレを使いましたが美味しかったですよ🎵

• 5月25日
  • k.

k.

こんなにもお肉を使うのですね…😳私も豚小間切れ巻き巻きにします♩
    焼き肉のタレ未だに使ったことがないのでこの機会に使ってみます!!ご丁寧にありがとうございます明日からも頑張ります(;_;)♡✨

• 5月25日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

タレが無かったら、醤油とみりんをたら~、でもいいと思いますよ(^^)

ケチャップとソースでも美味しいかもです🎵

味付けが心配だったら軽く塩コショウのみにしておいて、食べるときにお好みでソースとかつけて食べてね~でもいいと思います🎶

• 5月25日
mamaちゃん1023

ちょー簡単で良かったら

アスパラ、ニンジン、インゲンなどに
豚肉を巻いて

焼く→味付け(焼肉のタレ)→盛り付け!

旦那も息子も大好きだし簡単なので
オススメします(*´³`*)♥︎

• k.

k.

味付けは焼き肉のタレでいいんですね😳👏🏻焼き肉のタレ未だに使ったことがないので使ってみます!!
    今日キャベツを豚肉で巻き巻きしたので数日後に挑戦したいと思います♩(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます✨✨

• 5月25日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

今日は、失敗したの書いてあったのですが
    キャベツを巻き巻きしたものですか?

• 5月26日
  • k.

k.

キャベツではなくてレタスの間違いでした💧ソースが不味くてなんかもうレタスの水含んだ味しかしなかったです(;_;)あと野菜炒めも失敗しました(;_;)

• 5月26日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

レタスを豚肉で巻いたやつですね?

それだと肉を外れないように
    爪楊枝などさして
    茹でる→味付け(味ぽんがオススメ)

野菜炒めは、味付けしましたか?
    (わたしは、塩コショウと醤油でシンプルですが家族には、好評ですよ)

料理は、数こなせば食べれるくらいになりますからね٩(*´꒳`*)۶

わたしも最初は、できませんでしたが
    徐々にできるようになって
    旦那には、褒めてもらえるし
    息子もモリモリ食べてくれます(*´³`*)♥︎

料理するようになり、10年目
    やっと目分量などでご飯作れるようになりました(笑)

• 5月26日
posso

すいません、二色のエビフライでくすっとなってしまいました^ ^
いやいや、笑い事じゃないですよね!
身近なところで、お母さんや義母さんに教わってみては?旦那さまの好きなものとか。お料理って見様見真似も大事です。お母さんと一緒に台所に立つ機会を多く設けて技を盗むといいですよ☆

簡単料理だったら、適当な野菜とお肉を耐熱皿に入れてレンチンする系蒸し料理なら失敗しませんよ〜^ ^
これからの季節、冷しゃぶもいいですね!サラダの上にゆでたお肉乗っけてドレッシングかけるだけ!
がんばってください*\(^o^)/*

• k.

k.

二色海老フライ🍤拝見いただいてありがとうございます(^ω^)ふふふ
    義母さんに聞くのですが中々教えてもらえず…←毎回話を変えられます。笑
    なので味付け真似してほしくないのかな〜っと最近は聞きづらくなってしまいました(;_;)実母もあんまり料理しないタイプでしたので盗みたくても盗めないでいます…泣

冷しゃぶ挑戦してみます!!
    ありがとうございます✨

• 5月25日
あや

ホイル焼きはどうですか。
アルミホイルを大きめに切って真ん中に薄く油を塗り、薄切りの玉ねぎを敷その上に塩コショウをした鮭や白身魚を置き、その上にしめじを散りばめてバター1かけを乗せて包み込めばいいです。200℃のオーブンで20分焼けば出来ますよ。食べる時にお好みでポン酢や醤油をかけるといいです。