※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akarin
妊活

卵胞チェックで状況が変化し、排卵の兆候があるか不安です。先生に相談できず、悩んでいます。

卵胞チェックでまた疑問が出ました💦
D8 左右に5個(全て同じ位の大きさ)
D11 1個になっていました。(22.4mm)
D12の本日、hcg注射を打つ予定で卵胞チェックを受けた所、右17mm弱 左に少し小さめで1個になっていました。
主席卵胞では、なさそうとの事でした…。

昨日の卵胞は何処に行っちゃったのでしょうか?
排卵検査薬は陰性です。
主席卵胞では無さそう。という事は
主席は排卵したのでしょうか?
もう謎ばかりで💦
きちんと先生に聞けない自分が情けないです💦

コメント

ダー

私も前回同じ感じでした。
育ってた卵胞が別の日見たら消えてました。
排卵してたら他の卵胞小さくなるでしょうし内膜も厚くなると思います。
内膜は特に見なかった感じですかね?
私の所の先生は卵消えるのよくあります、って言ってました😅

  • Akarin

    Akarin

    回答ありがとうございます!
    同じ感じだったんですね。
    内膜の事は何も言われませんでした💦 何か聞いても、大丈夫です。と答えられて終わってしまいます(笑)凄い口数の少ない先生でして…。
    増えたり消えたり参りました(笑)

    • 3月7日
  • ダー

    ダー

    口数が少ないのは、答えて欲しい質問の時困りますね💦💦
    私ならホントに大丈夫なのか聞いちゃいそうです。
    ホント参りますよね。
    どこ消えた!?って感じになり排卵したのかな??ってなりますよね。

    • 3月7日
  • Akarin

    Akarin

    22mmもある卵胞が1日も経たずに行方不明になるなんて事あるんですかねぇ💦更に1個増えてるし💦
    今日もタイミング取って、また月曜日に来てね!と言われました(笑) 
    排卵検査薬に線は出ていますが陽性では無く…D8が陽性に近い位濃かったのですが💦謎だらけです💦

    • 3月7日
  • ダー

    ダー

    謎ですね。。22 ㍉が17㍉になった可能性もありますね。測り方の違いで、とか。
    でも同じ先生が測ってるんですもんね。
    基礎体温は測られてないですかね?

    • 3月7日
  • Akarin

    Akarin

    いつも曖昧に答えられてしまって💦主席卵胞ではナイと言ってたのは、どんな意味になるんでしょうかね💦
    基礎体温付けています!

    • 3月7日
  • ダー

    ダー

    卵胞の大きさから見て、という事なんですかね。
    曖昧は何とも困りますね😅😅
    基礎体温は高温期ではないんですね。やはり排卵はまだなのかと。

    • 3月7日
  • Akarin

    Akarin

    先また高温期では無さそうです!
    やはり排卵はまだですよね💦
    きちんと排卵してくれると嬉しいです…。
    気持ちばかり焦ってしまって💦

    • 3月7日
  • ダー

    ダー

    焦るの本当によくわかります。
    私は多嚢胞なので排卵でいつも躓いてしまうので普通に排卵出来る方本当に羨ましいです。
    排卵できるといいですね😄

    • 3月7日
  • Akarin

    Akarin

    焦る気持ちを理解して頂き本当に嬉しいです!
    なかなか理解して貰えないので💦
    ありがとうございます😃

    • 3月7日
  • ダー

    ダー

    妊活はホント焦りますよね💦💦
    前ママリの質問で見ましたが不妊治療してる時が子育てをしてる時よりも一番つらかった、というのを見ました。子育ても本当に本当に大変だと思いますが、それでも子育てしたいですね😄
    お互い頑張りましょう😄

    • 3月7日
  • Akarin

    Akarin

    焦りますね💦
    子育ては大変でも子育てしたいです❤お互い頑張りましょう❤
    気持ちが楽になりました!ありがとうございました😄

    • 3月7日
  • ダー

    ダー

    グッドアンサーありがとうございます😄
    お互い頑張りましょう!

    • 3月7日