※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックでの無痛分娩は、担当医が決まっているか、全員が担当するか知りたいです。特に麻酔処置をする先生を知りたいです。指名は可能でしょうか。

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩を予定しています。
分娩は非常勤含む全ての先生が担当する可能性があるのでしょうか?
それとも決まった先生がいるのでしょうか。
特に麻酔処置を担当する先生が知りたいです。
また担当医の指名等はできるのでしょうか。

鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方、近々出産予定の方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

supernova

去年の2月にバースで出産しました‼️
1年前なので記憶があまり無いので、参考になるか分かりませんが、私の分娩担当した先生は妊婦健診の時からずっと診てくれた副院長でした‼️夕方に産まれたので、出産後は恐らく夜勤の先生でした‼️
私の時は分娩室に看護師さんと助産師さんがたくさん来て、助産師さんかな?1人先生がやり方教えてました‼️
私は今回会陰切開せず、裂けちゃったお産だったので縫合する際の麻酔は、副院長が麻酔して縫合してました‼️
担当医の指名が出来るのかは聞いてみないと分からないので、一度聞いてみたほうがいいと思います‼️

• ままれ

ままれ

やはり副院長先生がメインになる感じなんですね!
    そしてなるほど、夜はほかの方が担当になる可能性ありますね💡
    参考になります!ありがとうございました✨

• 3月7日
  • supernova

supernova

曜日で診てくれる先生が分かれますが、女医さんが良ければ担当医にしてもらえるか聞いてみるといいかもです(^ω^)それか、バースプランとかまだ書いていないのであれば、できればって感じで書いておくといいかもしれないです(^ω^)
    出産頑張ってください(^ω^)

• 3月8日
  • ままれ

ままれ

バースプランでお願いするのいいかもしれないですね!
    次の健診で聞いてみます💕
    親切にありがとうございました✨

• 3月8日