※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が後追いしなくなり、一人で遊ぶことが増えました。他の人には後追いするが、母親にはしないことが気になっています。同じような経験をした方がいれば話を聞きたいです。

1歳4ヶ月にもうすぐなります。
最近後追いしなくなりました。。ずっとひとりで遊んでいます。。私の方から声かけもしていますが、特に嬉しがるわけでもなく、遊びに誘ったらブーっと唾を吐かれる始末。(息子は普段から気に入らないとブーブーします、)今日は試しに散歩から帰ってきて声かけしないでみたら1時間弱ひとり遊びして勝手に寝てしまいました。。普段も朝寝兼お昼寝でこの時間に寝るのでそこは問題ないのですが、1歳4ヶ月で全く後追いしないという子が周りにいなくて不安です😥
ママ友のうちに行っても最初は泣いてしがみ付いてきますが、少しして慣れればママ友の手を持ってあそぼーあそぼーだし、普段いない主人がたまにいる時も主人には構ってちゃんで後追いしています。なぜ私にだけ後追いしなくなってしまったのか。。この年でママに飽きるとか考えにくいし、私に何か原因があるのか考えてしまいます😢同じくらいの月齢でママの後追いしなくなったというお子さんいますか?💦いたら話聞きたいです💦

コメント

ぴこたん

後追いは時期的になのか後追い始まったー!あれ後追いしなくなったな!また後追い始まったー!って感じの繰り返しです😌
1歳7ヶ月頃ですが一人で寝たりずっと一人で遊んだりしてました!
ですが今はまた後追いと赤ちゃん返りもありますがずーっとひっつきもっつきでどこ行くのもついてきて、ママー!てて!ぎゅーして!としつこいくらい言ってきますよ😂
ちなみにママ友と遊んだ時は私のところよりママ友にひっつきもっつきで遊ぼーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん可愛すぎですね😍❣️後追い酷かったときはげっそりしてましたがないならないで寂しくなってしまい💦ちなみにひとり遊びしてる期間は声かけとかしてますか?💡していいものかどうか迷って💦今日は何も話しかけないでいてみたら1時間弱くらいひとりで無口に遊びまわっていたので言葉の発達を気にしてしまって💦

• 3月7日
  • ぴこたん

ぴこたん

可愛いんですけどゆっくりしたい時や夜中目が覚めたときなどもままー、ままー、ぎゅーしてと言ってくるのでそういう時はもういいよー😭ってなっちゃってます😂笑
    声かけはたまーになにしてるのー?たのしいー?とか声かけて無視されたらゆっくりさせてくれてありがとうと、もうそのままにしておきます😂
    1歳3ヶ月くらいはまだ何も話さず遊んでました!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦うちも後追いがあった頃はひー😱ってなってたこと思い出しました😁聞いてる分にはとってもかわいいんですけどね🥰❣️
    私も声かけた時チラッと見て無視ってことが多いのでそのままにしておいてます笑1歳3ヶ月、4ヶ月ならそんなにしゃべってなくてもおかしくないんですね☺️周りが成長早くて遅いのかなと思ってしまっていました💦ありがとうございます☺️

• 3月9日
ぼちゃん

1歳くらいからうちの子たちもあんまり後追いしないですよ〜☺️気にしなことなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはあまり普段から言葉を発さないのでそちらの方も気にしてしまいまして😭気にし過ぎも良くないですね😢

• 3月7日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

うちも発語ほとんどないですよ☺️双子の1人はママ〜くらいです😊個性かな〜くらいで見守ってますよ!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは成長が早い子が多いのでそれが普通なのかと思っちゃってました💦この時期話さない子もいっぱいいるんですね🥰焦らずに育児しようと思えました❣️ありがとうございます☺️

• 3月9日
いちご

ちょっと違いますがうちは生まれてから後追いしてないです💦(笑)キッチンに私がいて、息子がリビングで1人遊びしてるとたまーにチラチラ見てきたり笑いかけてきますがそれで満足みたいでまた遊び出します😅うちみたいに生まれてから後追いしない子もいるので大丈夫だと思いますよ!私の周りも少し離れるだけで泣く子が多いので、あれ?💦と思った時もありましたが個人差あるのかな、と。リビングで一緒にいる時は私にベタベタでだったり1人遊びしたり様々です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベタベタ私もしてほしいです😭😭笑最近はご飯の準備をしている時だけお腹が空いてキッチンに様子見に来るぐらいです😂ひとり遊びをしている時は声かけしてますか?💡していいのかどうか分からなくて💦

• 3月7日
  • いちご

いちご

お腹すいてキッチン覗くならきっと安心して遊んでるんですよ✨息子も1人遊びする時の集中力すごくて黙々と遊んでます(笑)いろんな人にママがそこにいるって安心感あるから1人でも遊んでるんですよ〜、ってフォローされます😅
    集中して1人遊びしてる時はあまり声がけしてません💦かわりに私がチラチラ様子見て転んだりぶつけたりしたときに「大丈夫?」とかおもちゃ落として取れなくなったら取ってあげたりその都度気がつく様にしてます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです🥰❣️お腹空いてる時、お風呂の時は私でないとダメというか私しかやらないのでそれ以外の人と一緒にという感覚がないのかもしれません🌀遊ぶのはお父さんて感じで使い分けてるのかなと思ったら、昨日はその時間やらなきゃいけないことができたので私にとってもプラスになりました😁
    これからひとり遊びのときは皆さんのアドバイス通りチラチラ見守りながら時々声かけるようなやり方でやっていこうと思います‼️頑張れそうです😆✨

• 3月9日
ru-e✿

うちの子も全く後追いしません!
ずっと1人で遊んでるし、おばあちゃん、おじいちゃんに預けても全く泣きもせず普通に遊んでます😅
私としては少し寂しいですが😂
同じ方いて安心しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りしないなんてとても親孝行ですね‼️🥰うちは人見知りだけは一丁前にすごくて実家に帰っても1週間は泣き通しです😂あまり帰れてないからかもしれませんが💦これからの成長がお互い楽しみですね☺️✨

• 3月9日
maba

うちは元々あまり後追いなくて私も心配してましたが、逆に1歳過ぎぐらいから家でいるとすぐ付いてくるようになりました!でも外(実家とか友だちの家)だと全然ですよ!
時期的なものもあるのかもしれませんよ😊
そしてうちもひとり遊びよくしてますー!あまりに黙々としてると心配になりますよね、分かります!
うちは私と2人の時よりも何故か実家とかにいる時の方が特別感があるのかひとり遊びするので、それはそれで心配だし、構ってもらいなよーってなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なもの…確かにそうかもしれません‼️今は興味のあること、できることが増えてきたからそれで夢中なのかもしれません😊ボタンを押すことや物の出し入れができるようになってきて、ひたすらやってます😂気持ちわかってもらえて嬉しいです🥰うちは極度の人見知りですが慣れたら慣れたでばぁばの手を取ってずっとばぁばと遊びまくってました😂自宅に戻った途端ひとり遊びに熱中か、パパなので私の出番がなくなり寂しいです😂

• 3月9日