※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に動いたりグズグズしたりして、熟睡できているか心配です。お昼寝が短く、寝る前にも寝ぐずりがあるようです。赤ちゃんの睡眠について不安があります。

皆さんの赤ちゃんは寝てる時に動いたりグズグズ言ったりしますか?2ヵ月の赤ちゃんがいます。今長くて夜は4.5時間寝てくれる日がたまにありますが、4.5時間といってもその間に何度も目を開けたり、グズグズ言ったりモゾモゾ動いたりしてます。でもまた目を瞑って、再び寝ていく感じで…通算で4.5時間と言っています💦皆さんの赤ちゃんは一度寝入ったらぐっすり寝てますか?😢うちの子はちゃんと熟睡できてないのでしょうか。
また、基本的にお昼寝は30分も寝ません😥
あと、寝る前は昼夜問わず、必ず寝ぐずりします。すんなり寝てることが一度もありません💦激しく泣くこともあります。
睡眠がうまくできない体質なんでしょうか…不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですよね?そんな心配しなくてもそんなもんだと思って大丈夫かと。。🤗

Ririt0

うちの息子ももうすぐ3ヶ月ですが、寝てる時にグスグス・モゾモゾしてますよ😂
動かず4~5時間全部熟睡はあんまりありませんね!最初のうちはいちいち抱っこしちゃってましたが、逆に起きちゃう事に気付いたので様子見てもう1回寝ちゃってます😚笑
うちは夜は寝ぐずりはなくすんなり寝てくれますが、昼間はいっつも寝ぐすりですよー!!💦昼間も寝る子なので授乳の後の30分~2時間は毎回寝てますね💦
娘さん、30分を何回かではなく、昼寝が合計30分ってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね〜😥😥安心しました!私も、グズグズが止んだらもう抱っこせずに寝てます笑
    そうなんです!うまく寝られないみたいでずっと日中泣いてたり、うまく寝れたら1時間✖️2とかですかね…

• 3月7日
  • Ririt0

Ririt0

そうですよ~!
    みんな同じですね😂😂
    昼間あんまり寝ない子ってことですね😌寝る時間は個性がありますし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙆🙆
    スワドルアップってご存知ですか?気にはなりつつも私は使ってませんが、夜にモロー反射などで起きてしまうことを防止してくれるみたいです!友人何人かにすすめられました(*^^*)気になるようでしたら調べてみてくださいね🔍早く夜ぶっ通しで寝てほしいですね!😂✨

• 3月7日