※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
ココロ・悩み

友達からの訪問を断る方法について相談です。コロナが収束後に会いたい旨を伝えるのは不快ではないでしょうか?

友達からの誘いについて

先日、関西にいる友達から、私が妊娠中のため、これからなかなか会えなくなるかもしれないから、会いたいとのことで、予定どうかな?と連絡がありました。
私は関東に住んでいますが、コロナの関係や妊娠中の旅行に自信がなかった為、仕事と買い物以外は、外出を自粛している状態です😭

来てくれるなら…!なんて一瞬思ったのですが、よくよく考えると、友達は電車で来るし、私の住んでいる地域が基
本的に車での移動がメインなので、私が運転することになるし…
友達も思いつきでの提案なので、悪気はないのですが、この時期か〜(T ^ T)
など、考え出したら不安なことしかないのと、自分が自粛している中なので、断ることにしました😭

それで断り方の相談になるのですが、素直にコロナが落ち着いてから遊びたいということを伝えるのは、どうでしょうか?不快な気持ちになりますか?

ちなみに友達は独身で、日程が合えばいつでも行けるよと言ってくれています。

断り方のアドバイスよろしくお願いします✨

コメント

私なら今はコロナが怖いからコロナが落ち着いたら遊ぼって言っちゃいます😂

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます!
    素直に言っちゃった方がいいですかね😆
    伝えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ママリ

普通に「コロナが落ち着いたら会おうね!」で良いかと思います。

• ぼたもち

ぼたもち

その方が分かりやすくていいですかね😆!
    そのように伝えてみます✨
    ありがとうございます!

• 3月7日
ママ

コロナが落ち着いたらで理解してくれそうならそれでもいいと思いますし、
私は、リアルに妊娠中動悸、息切れ、吐き気と体調不安定で誰とも会えてないので、妊娠中で体調が不安定だからでもいい気がします。

• ぼたもち

ぼたもち

実際体調不良なりやすいですもんね😭
    その件も伝えます!
    ありがとうございます😊!

• 3月7日
なぁまま

今妊娠してるからこそ今は、、コロナ心配だし
あったかくなってからで大丈夫?😭でいいと思います😫

• ぼたもち

ぼたもち

素直にコロナが心配だということを伝えようと思います!
    ありがとうございます✨!

• 3月7日