※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
家族・旦那

「母子帰省中の主人の生活費」3月の中〜下旬で遠方の私の実家に子連れで帰…

「母子帰省中の主人の生活費」

3月の中〜下旬で遠方の私の実家に子連れで
帰ります。家計と財布は私が管理しています。
およそ2週間、主人がアパートに1人でいる間の
生活費はいくら渡しておけばいいでしょうか?

食事については、主人は最低限の料理(温める炒める)
しかできないので、冷凍できないもの(野菜等)は
消費して行くつもりです。質より量の人です。
仕事は24時間勤務の交代勤でカレンダー関係なしの
不定休です。予定では3月後半4.5日の休みがあります。
生活は、家事はひと通り出来ると思います。
節約の意識は多少あるので遊びや飲みに出歩くことも
少ないかと思いますが、せっかく嫁がいないので
気分としては日頃より羽を伸ばしたくなるのかなー
なんて思ってます。

これらを踏まえてみなさんならいくら渡しておきますか?
ご参考までにお返事よろしくお願いします\(^^)/

コメント

だんごむし

ごめんなさい。仕事の休みは
帰省中、3日のようです。

りり

うちも24時間勤務です。
休みの日は3日との事なので、勤務も3日でしょうか?
うちはお弁当を作らなかった日は一食5百円渡すことを決めているので、お昼と勤務の夜ご飯代として
3日✖️三食分=4500円、
休みの日の夜ご飯は一食2千円として、6000円、
休みの日の朝昼、非番の日のお昼ご飯はお米の冷凍とレトルトのカレーやカップラーメン等沢山置いておくから0円として、合計10500円ですが、余裕を持たせて15000円置いていきます!

プラス、信用できる旦那さんなのであれば、一応クレジットカードを置いて行って、足りなければこれで払って!としますが、
クレジット渡すのが不安な旦那さんであれば、足りない分は建て替えといて!とすると思います。

  • だんごむし

    だんごむし


    詳しくありがとうございました🌸
    とても参考になりました( ¨̮ )

    • 4月13日
はじめてのママリ

25000円〜30000円くらいかなあと思います☺️

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございました🌸

    • 4月13日
もんちっち

うちは、いつも母子帰省の時は一食1000円で渡します。作れない人なので。

あと、お小遣いでいくらか渡すかどうかは、交渉次第です。ゼロの時もあれば、遊び予定の申告があれば数千円足します。

  • だんごむし

    だんごむし


    お返事ありがとうございました🌸
    渡した中で食事代をきりつめて
    黙って飲みに行ってました😅

    • 4月13日