※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

コロナで不安。子供と公園へ行くと知人に会う。マスクなしで近距離会話。感染心配。電車は避ける。不安で構える。

コロナ怖くて、少ししたことでもびびってます😂

出来るだけ出歩かないようにしてますが、たまに、子供の気晴らしに、芝生の公園に連れて行ってます。
たまに、顔見知りの親子が話しかけてくれるんですが、昨日会った知り合いは、マスクもうないらしくせずに、電車で来たて言ってるのを聞くとえ?と思ってしまいました。。
子どもと近距離で顔近づけて内緒話みたいな感じで話すし、飛沫大丈夫かな?とか思っちゃいます😂
何もないときなら、可愛がってもらえて嬉しいのですが、、

電車に乗るてことが私の選択肢の中にないので、
なんかすごい嫌で、子どもマスクしてないし、この人感染してて子どもに飛沫感染とかしたらて、会う人会う人に構えてしまいます。。

やばいですよね。。
びびりすぎてすよね。。😢

コメント

3kids

私も電車にわざわざ乗ろうとは思いませんがマスクはどこに行ってもないですしね💦
コロナ流行って自粛する人もいれば気にせず旅行などしてる人もいますし色んな人いますから😭

ゆき

自宅から一歩外に出たら色んな人に接するのは当たり前ですよね💡

出歩く人が自分と同じ価値観を持ってるとは思えないし、外出するってことは室内外問わずリスクがあるってことですよ。

怖いなら自宅から出ないしかないし、外出するなら多少のリスクは覚悟するしかないですね💦

私は人がたくさん集まる場所や電車やバスは避けてますが、それ以外の買い物とかには出かけるし、そういう場所に感染してる人がいないとは言い切れないですからね😂

気をつけて予防するのは大切だけどビビりすぎは疲れますよね😓

ご自身のお子様がマスクして手洗いうがい徹底してるなら大丈夫だと思いますよ🌸

のん

昨日テレビで、手作りの布マスクが効果あるのかは、データがないのでわかりませんって言ってました。
また、野外ではマスクする必要はないとも言ってました。
なので、使い捨てマスクも売っていない今、マスクしていないことを非難はできないなと感じています。