※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がストローで麦茶を飲む練習中。まだ上手く飲めず不安。段々こぼさず飲めるようになるでしょうか?

6ヶ月の娘のママです⑅◡̈*

1ヶ月前、娘が哺乳瓶を受け付けずスパウトも受け付けないだろうと思い、思いきってストローで麦茶を飲ませる練習をし始めました。
(麦茶を飲む練習は、これからの季節の水分補給の為)

段々上達はしていますが、今だに口からダラ〜っと出たりむせたりしてます。
個々で上達の仕方は違うは分かっていますが、このような感じでも段々こぼさず飲めるのかなぁって…不安になってます。

そのうちこぼさず飲めるようになりますか??

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

なりますよ☺️五ヶ月前から初めて今ではめっちゃ上手に飲みます☺️いらない時は吐き出しますが(笑)
練習してすぐに上手くなりましたよ☺️

• めぐみくろん

めぐみくろん

そうなんですねー✨
    練習あるのみですね…笑

• 5月25日
まめ電球

同じです!
あまりにも同じでコメントしちゃいました!

吸えるのに上手に飲み込めずに出す‥
飲み込んだと思ったらむせる!
いつになったら普通に飲めるようになるの?
って思ってました!笑

お互い気長に頑張りましょう٩( ᐛ )

• めぐみくろん

めぐみくろん

一緒ですかー?

そうなんです‼︎笑
    上手い事飲んでるって思ってたら、ブーって出しちゃいます…笑

気長に、頑張ります(*^_^*)

• 5月25日
Aコム

なりますよ!むしろ間あけずにベーしてもこぼしても少しずつ慣らしたほうがいいのかもしれません!うちの子はしばらくストローであげてなかったら、やっとうまく吸えると思ってた頃にこぼしまくりに戻りました…💧
しかも麦茶なんて口に含んであえてダラーっと出すので、麦茶飲んでくれるベビーうらやましいです✨

• めぐみくろん

めぐみくろん

あまり、間あけない方がいいんですね⑅◡̈*
    根気強く頑張ります‼︎

• 5月25日
こにぷ

うちも飲むのがすごい下手だったし、スパウトはほとんど飲まなかった気がします。だから、たしかそのくらいの月齢のときはスポイトで飲ませていました。
スポイトで飲ませると、確実に飲みます。
しかもそのうち、ここから水が出ると気づいてスポイトを自分で吸うようになりました。
そこからストロー飲みが上手になった気がします。
水分補給をどうしてもさせたいときは、スポイトが一番確実で汚れず、いいと思いました。

今はストローでぐびぐび飲む息子も、1歳くらいまではろくに飲まなかったしこぼしまくってたので、大丈夫だと思いますよ。

同じでした‼
哺乳瓶拒否…スパウトどうしようかなと思い、ストローマグが頂いた食器セットにあったので、物は試し!と使ってみたら飲めました。
でも最初は、飲み込みが出来ずに、吸った分吐いてました…
今は上手に飲めます。(たまにこぼします…)

• めぐみくろん

めぐみくろん

一緒でしたかー?
    やっぱり練習あるのみですね(*^_^*)

• 5月25日