※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

共感できる人いますか?笑夫が休みじゃない日は、夜も出来るだけ静かにし…

共感できる人いますか?笑

夫が休みじゃない日は、夜も出来るだけ
静かにしてあげようとおっぱいも泣いたら
すぐ早めにあげたり、夫爆睡してても
怒ったりはしませんが、、

次の日休みの日の夜も、泣いて起きても
目を開けずに『どーしたのー?まだ寝よう』とだけ言う夫。
泣いてるのわかってるけど、オムツ位見てくれないかなと
うとうとしていると、『お腹減ったよーだって』と言ってくるのに本当イラっとします笑

それで私がオムツ見始めると、
『あ、なんだおむつか』と言ってそっぽ向き寝ます。

平日はワンオペなのは仕方ないし、
何をやれと言うわけではないですが、
休みの日くらい、育児に参加してほしいし
なんか何もせずに、わかりきったように
『お腹減ったって』『おっぱいだって』って
言われるのが1番イラッとします笑

わたしの心が小さいんですかねσ(ΘωΘ)?
でも1分でも長く私も寝たい!目瞑るだけでもいいって思います!

コメント

Chan♡

休みの日ぐらいして欲しいって思っちゃいますよね🤔
2人の子供だし

• はるる

はるる

ですよねー、自分は頑張って働いてるぞ感出すのもまたイラッと、、笑

• 3月8日
Rmama

せめておむつくらい確認しろよーって思います😂

うちは旦那が1回起きたら絶対夜起きない人なのでその分朝先起きてもらって2人のおむつ替えと長女の朝ごはんと日によってわたしが眠いときは次女のミルクやってもらってます!

本当数分でいいから少しでも長く寝たいですよね😭

• はるる

はるる

えーいいですねー。🥺
    うちもそのくらいの役割になってほしい😭😭

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も最初の頃夫にそう言われてイラッとしてました。すごく気持ちわかります。私の方が分かってるつもりなのに、泣くとすぐミルクじゃない?といつも言ってきて、私は無視してました(笑)
今では下手にて出されてもイラッとしてしまうので、自分でやってしまう方が楽になりました!

• はるる

はるる

あーわかります!!笑
    でもわたしはまだ、全部自分でって気持ちにはなれなくて、
    いつか、少し見てるから1人で寝てくれば?とか出かけてくれば?とか言ってくれる日を夢見てますww

• 3月8日
あーちゃん

大大大共感ですっ!笑

すーぐおっぱい。笑笑
おっぱいさっきあげたって言ったら「ママがいいねんな〜💓」って言ってきます。笑
私の旦那はなにもできないです😂
もうなにもできないまま8ヶ月で、なにも期待しないようになりました笑笑

オムツ替えの講習一緒に行ったのになあ〜💦

でも、そのままなにもできないから息子は完全にママ大好きっ子になって、可愛いので、今は勝ち誇った顔してます😙💓多分、わたし性格悪い!笑

• はるる

はるる

嬉しいですー😂❤️
    都合が悪いとおっぱいおっぱい、、、少しでも自分がやった感があると、『今日はパパっ子だったなー』とか言ってますよww

泣いてても携帯でゲームして
    わたしが抱いて泣き止んだとこで、『変わるよ😏』とか言って、あたかも自分が泣き止ませたかのようなドヤ顔とかイラつきますww

わーわたしも勝ち誇りたい!笑
    気持ち一緒です〜、性格悪くないですよ😤日頃の行いってやつです😤

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

やってないのにドヤ顔わかりますww
    あと友達の前でのイクメンのフリ!あれずるい!😹笑笑

• 3月8日
  • はるる

はるる

どこの旦那もそんなもんなんですね笑笑
    なんかここまでみんな共感してくれると吹っ切れますね🤣🤣

• 3月8日
らら

うちも夜はそんな感じですね(~_~;)
夜中授乳、おむつでギャン泣きで起きてもどーしたの、泣かないのーって言うだけ、大人しくなると寝落ちする、昼間も見てくれるわけではなく、ちょっかい出しに来る。
寝そうなときに出されると寝なくなるときもあるのでイライラする。
自宅に帰ってきてからそんな面倒見てないのが続いたので、パパの抱っこはギャン泣きです。
もう少し面倒見てくれればいいのですが、男の人ってこーゆーもんなんですかね❗

• はるる

はるる

寝そうなときのちょっかいホントにイラつきますよね!こんなにも空気読めないのかと思いますww

多分皆さんの反応見てる限り、こおゆう生き物なんでしょうねも😑

• 3月8日
ぴーやま

めちゃらめちゃわかります😭
泣いたら私にバトンタッチです😅
少しはあやしたりオムツ見てくれー!って思います😖
仕事の日は私も極力ギャン泣きしないよう即座におっぱいだして泣き止ませます!笑