※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

断乳後に手を吸う習慣に困っています。おしゃぶりやおもちゃは拒否され、肌が荒れてきています。同じ経験をした方、やめるきっかけや方法があれば教えてください。

クセについて質問です。
1歳になってすぐ断乳しましたが、断乳後に私の手を吸ったり舐めたりするようになりました。

日中もたまにするのですが、眠いときや夜寝る前なんかはもうずっと吸っています。手を隠したりしても顔や服をめくって私の肌を探して吸ってます。うつ伏せになって肌を完全に隠したりすればもう大泣きで髪の毛を引っ張ったりされるので結局されるがまま吸われ続けています。

おしゃぶりは拒否、舐めやすそうなおもちゃもだめです。
いつか辞めると思ってはいるのですが、ずっと舐められてるせいで、私の皮膚が荒れて痒くて辛くなってきました(^^;

みなさんもそうゆう経験ありますか?
断乳後の口の寂しさからやってるのならなるべく受け入れるのがいいんでしょうか。
また、なにかきっかけでやめたりするんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は1歳3ヶ月で自然と卒乳しましたが、眠たい時は私の服の中に手を入れておっぱい揉んでます😂😂ハイネック着ててもお構いなしです😅
片方は指を吸って、片方はおっぱいモミモミ。。。笑
そのうち辞めるかな〜と様子見です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに寝る前や、寝てる時も、私のおっぱいや首などを触ってないと目覚めます😅😅

• 3月7日
  • きなこ

きなこ

その入眠儀式は外とかでやられると困りますね😂
    きっとそのうちやめますよね😖💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いから今はいいかなと我慢してます😂💕

• 3月7日
ひろみ

うちの娘はおっぱいを「ぱいぱい😊」と言いながら弄り倒します笑笑

同じくいつかは辞めるだろうと思って好きなようにさせてますが、きなこさんが肌荒れしてしまう程であれば対策したいですよね😭💦

お子さんが寝付いたあとに、皮膚科などでもらった塗り薬を塗るとか…?
手じゃない場所を舐めてもらってる間に手の肌荒れを治すとか…!?

一体何がいいんでしょうね😢💦
なんだか返答になってなくてすみません😭
同じように入眠儀式としてイジられてる母がここにもいるってことで😅💦

• きなこ

きなこ

おっぱいを弄り倒す🤣🤣
    娘さん可愛いです笑

薬塗ってたんですけど眠り浅いときとかにそれ舐めて起きちゃってから怖くなってやめちゃったんです💦

入眠儀式みなさん大変そうってことが分かっただけでよかったです☺️
    ほんと何がきっかけでこうゆう儀式が落ち着いていくんでしょうね🤔

• 3月7日
  • ひろみ

ひろみ

あらまあ🤭
    舐めちゃったことあるなら少しきにしちゃいますよね💦

きっときなこさんの肌に触れているだけで満たされているんでしょうね…✨
    ものすごく優しい気持ちになりますけど、その分きなこさんの肌荒れが進むと思うと何とも言えない気持ちになります😅💦

まさか大人になるまでするとは思えませんしね😅
    というか困りますもんね笑
    私は数年の間はおっぱいを娘に捧げると覚悟を決めております😂

• 3月7日