※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子がチャイルドシートを嫌がり、暴れて泣く。乗せるのに時間がかかり、近所に通報される心配。スムーズに乗せる方法を教えてください。

1歳2ヶ月になる子がチャイルドシートを嫌がるようになりました…。全力で仰け反って暴れ、泣き叫びます😭周りから見ると虐待してんじゃないか?ってくらい叫びます😭
暴れるから乗せるのにも時間かかるし😓

仕事柄、夜遅くまで預かってもらい、迎えに行くので、夜そんなことされたらいつご近所さんに通報されるかとハラハラします😢

チャイルドシートスムーズに乗せる方法あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

お菓子とか、アンパンマンとかお気に入りのオモチャを乗せる直前に渡して、そっちに気を取られているあいだにチャチャッとベルトします🙄

• ma

ma

やはりおもちゃ作戦ですよね〜💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😀

• 3月7日
ねたろーママ

ちょうどその月齢くらいから嫌がりだしました💦

1つ目はサイズ感窮屈になってて嫌がってたのでジュニアシートに変えたら少しマシでした💧

2つ目はお菓子で釣る
理解できるようになってきたのでせんべい1枚だけとか紙パックジュースでごまかしてました💧

3つ目はYou Tube
DVDでもいいと思います💦
上の子いまだに乗るの拒否しますが、これが1番効果ありました😅

• ma

ma

確かにそろそろ窮屈そうだなって感じてました💦ジュニアシートに替えてみようと思います💦
    DVDも参考にさせていただきます!ありがとうございます😀♥️

• 3月7日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

大変ですよね💦

ジュニアシート、店頭で実物にのせてみて「かっこいいー」とか褒めるとなお効果的です(笑)

• 3月7日
COCORO

ジュニアシートに切り替えてみるのはどーですか??

姿勢が丸まってしまって狭いから?とかないですか??

うちの子はそーだったので、ジュニアシートに替えて改善しました

• ma

ma

確かにそろそろキツそうだな〜と思ってました!今9.4kgで、10kgになったら替えようかなと思ってましたがもう替えてもいい頃ですよね!参考になります!ありがとうございます😀

• 3月7日
なつ

うちも嫌がりますが、車のおもちゃ渡したり
お気に入りのぬいぐるみをチャイルドシートに座らせておいて扉あけて「ただいま~、タッチ~」とか言いながらそっちに気が向いている間にごまかしながら座らせたりしています‼️

• ma

ma

ぬいぐるみ座らせておく作戦ですね!なるほど参考にさせていただきます😊♥️

• 3月7日
まるこ

うちはお菓子です。小さいスティックゼリーとか、小さいおにぎりとか。通報されてもちゃんとした理由だから大丈夫ですよ。お母さんが不安になると、子供も今なら押し通せるかも!ってなることもあるので、チャイルドシートだけは譲れない!(家でめっちゃだっこしてあげるからー)みたいな態度で良いと思いますよ。

• ma

ma

やっぱりお菓子か何かで気を紛らすしかないですよね💦
    ありがとうございます🙏

• 3月7日