※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

離婚したい旨を手紙に書きました。そして昨日夜中2時近くに帰ってきて話…

離婚したい旨を手紙に書きました。
そして昨日夜中2時近くに帰ってきて話し合いをしてる中で。
息子がパパのことを怖いと怯えてるのが嫌だと言いました。かつて私は両親から暴力を受け怯えながらくらしてきたから。

そしたら
子供のこと全て真に受けるのか。
恐怖心植えつけてなにが悪いと。
私は何がいけないかその理由がわかって怒られてると認識しないと意味がないというといってもわからねーだろうと。

それに
もっとパパにも懐いて欲しいというと
お前ばっかにきてこいつらうざったいか?と
全くそんなこと思ってなく
なんて心ない言葉なのかと。。

怒る時も旦那はどちらかが怒ったらどちらかが逃げ道ねと話してたのに。
俺は家にいる時間が少ないだから
俺が怒る、ままに行くお前も突き放すで俺に来るおれはこれがやりたいと。
そんなのありえますか?

私が間違ってるのですか
こんなに価値観合わないと思わなかった

コメント

の1

👦怒る→👩怒って突放す→👦に来るって子供はそんな簡単じゃないですよね😅
何がしたいんでしょう……ご主人は……。

ぽむ

ご主人が間違ってますね😅
そのうち虐待しそうな気がします。
恐怖心をわざわざ植え付けるのもプチ虐待ですからね。
両親ともに怒られてもお子さんがパニックになるだけで、なんの躾にもなりません。
普通は家にいる時間が少ないから怒らないんですけどね。
怒らず一緒にいれる時は遊ぶ、それが普通だと思います。
両親ともに突き放されてご主人の元に戻るわけないでしょう。
怒った本人なんですから。
離婚の選択、正しいと思います。

にゃんこ

旦那さんも親から暴力などうけていたのでしょうか‥?
子どもに恐怖心うえつけて押さえつけるって、そんなやり方でしか育てられないって、旦那さんの考え方が正直怖すぎます‥

旦那さんがやり方を改めてくれないのであれば、私なら一緒に子育てできないなって思います。
子どもになにかされそうで怖いって思います。。

ひろみ

旦那さんに伝えるとしたら
「「息子がパパのことを怖いと怯えているのが嫌だ」とあなたに伝えても話し合いにならないあなたとこれから暮らすのが困難だ」ですかね

教育方針ですれ違うことなんてきっとどの家庭にもある事じゃないかな〜って思います😊

でも、違うからこそ話し合って子どもの為にどう統一した対応がベストなのか意見のすり合わせが必要ですもんね✨

教育方針に限らずいろんな問題が起きた時に話し合って解決出来ないのは…大きな障害になると思います。

m。さんが旦那さんと離婚したいと考えたのはそこではないでしょうか?🥺
息子さんが怯えておられるのは1つのきっかけであって、これまでも旦那さんの言動で腑に落ちない事があったんじゃないかと察します。

話し合い、解決する。
これが出来ないなら離婚したい。
旦那さんにはそのように伝えた方が伝わるかもしれません😢💦