※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。コニーの良し悪しやおすすめの抱っこ紐を教えて欲しいです。外出が好きでお散歩に行きたいので、コニーを買うかどうか迷っています。

抱っこ紐についてです!
◎コニーが最近人気でよくsnsでも見かけるんですが使っている方、良いとこ悪いとこ教えて欲しいです‼︎
私は外出が好きなので沢山お散歩に行きたいのですがその場合コニーを買うとしたらサブで使ってお出かけなどは別のを買った方がいいですかね??
◎おすすめの抱っこ紐教えて頂きたいです☺️

コメント

みー

コニーのいいとこは
持ち運びしやすい、フィットするので座ったりしても楽、子供が居心地良さそう
悪いところは
私の子はですが新生児の時頭が入る時と入らない時があったので入らない時は支えなければいけない、長時間だと肩が痛くなる、家事には向いていない
ですかね😊
なので私的にはサブにして腰紐もある安定感あるものもメインであった方がいいかなと思います🤗

私は友人のお下がりでベビービョルンワンカイを使っているのですが可もなく不可もなくという感じなのでおすすめはわからなくてすみません😭

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですね🥺
    それだとサブのが良さそうですね!!
    ベビービョルンワンカイの事もありがとうございます✨

• 3月7日

車でスーパーやドラッグストアをはしごするときに重宝しました!
普通の抱っこ紐ならいちいち外さないとだめですが、コニーは付けたまま運転できるので✨
あと、コンパクトなので、使うかわからないけど念の為。という外出時に助かります。
気軽に洗えてすぐに乾くところもいいと思います😆
長時間はちょっとしんどいです…。
人によりますが上着が着れないという人もいます。私は肩部分に生地が寄ってしまっても気にせず着れるので真冬も使ってました😋

メインはヒップシート付き使ってます!
肩紐つけるほどでもないけど、少し子供を抱っこしたいという時にめちゃ便利です。
エルゴとか色々試着しましたが、私はこれが1番よかったです。
悪い点はコンパクトになりません😅

• えっちゃん

えっちゃん

コニーって付けたまま運転出来るんですね!!✨
    ヒップシート付きの事もありがとうございます☺️

• 3月7日
ミッフィ🐰

コニーはセカンド抱っこ紐で使ってました!
入れると割とすぐ寝てくれて、寝かしつけに使えました✨
コンパクトになるのでベビーカーで出かける時にいいかなって思います!
けど、サイズ選びが難しいのと、つけてると腕を上に上げられなのでつけながらの家事はやりにくいです🙅‍♀️
あと、ピッタリがいいのでママの服を選ぶかな?🤭
夏に使ってた時はピッタリ密着して暑かったので買うならサマーの方がいいかもです!

メインの抱っこ紐はエルゴオムニ360使ってます!
ごついしかさばりますが外向きも出来るし安定感あります👏

• えっちゃん

えっちゃん

やっぱりすこし出かける時にはいいんですね!!サイズ選び難しそうだなて思ってました💧
    エルゴの事もありがとうございます😊

• 3月7日
Kぺい

コニーとエルゴ持ってます☺️

出産前にコニー購入して、新生児から使えるので寝かしつけや近所のお散歩に🧚
特に寝かしつけには最適です。

1ヶ月過ぎてエルゴオムニ360購入
こちらは夫も一緒に使えるし、しっかりしているので家事や長時間のお散歩買い物にも向いてます🙏
もう少し大きくなったら前向き抱っこがすごく助かるらしいですよ☺️

• えっちゃん

えっちゃん

寝かしつけにいいとなるとやっぱりサブですね!!
    エルゴの事もありがとうございます😊

• 3月7日