※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

金銭面に余裕があるのに離婚を決意した方いますか?もう今離婚の寸前です…

金銭面に余裕があるのに離婚を決意した方いますか?
もう今離婚の寸前です。
確かに金銭面で困ったことは無く、贅沢な生活をしている方です。
でもモラハラ夫で、子供に無関心、可愛いとは思わないそうです。
嫌味が多く、普段から人を見下したような物言いばかりするので、もう色々言われたり顔色を伺って生活するのに疲れてしまいました。
それでもお金があるなら離婚しない方がいいんですかね?
出産前も私は仕事はしておらず、離婚をすれば2人目を出産後、イチから仕事を探さなくてはいけない状況です。
両親は離婚しており、母には色々助けてもらえますが、賃貸暮らしで金銭面は母もギリギリです。
離婚してから、1人で2人の子供を養っていく自信がありません。
どなたか意見を下さい。

コメント

みーーーーー

その気持ちわかります!
うちの旦那も子供に無関心、休みの日も遊んであげない、上から物をいう、自分が正しい、自分中心、自分1番という人です。
お金面では余裕はないですが、カツカツで生活はしてます!
結局いてもやらないなら、いない方がストレスもないんじゃないかと思う日々です!
離婚も考えたことありますが、今はお金に困るのでとりあえず今は我慢して娘が4月から保育園なので自分が仕事してお金貯めたらまた考える予定です!

ハル

どっちがいい!なんで、他人がどうこう言えないですが、まず自分が変わってみてはどうですか??私も夫にはどちらかといえば贅沢させてもらってて、顔色伺っていました💦
うちの夫も子供を遊びに連れて行っても他の家庭とは違って子供に話しかけたり追いかけっこしたりとか楽しそうな顔もしないし、つまらん男だなって思います。
専業主婦だからといって負い目を感じることもないのです。もう離婚しようかなってとこまで考えてらっしゃるのであれば、最後ご自身が変わってみてはどうでしょうか?
給料いいからって人を見下していいことってないし、それって格好悪いですよね。
私の男友達(年収一千万以上)が、いくら稼いだら俺は偉そうにしていいの?って冗談で奥さんに聞いたら、一億。って言われたそうです笑
意外と、らららさんの旦那様くらい稼いでいても家事育児する人っているもんなので、夫婦は同等でなければならない。私も自分の母から、「なんか旦那さんの顔色伺ってるみたいに見えるけど、辞めたら?相手も調子に乗るよ?」と言われたので顔色伺うの辞めています。
そして、嫌味を言われても嫌味返しをしてみたらいいのです。
男はいいよね、帰ってきたら飯は出てくるし洗濯物はしてあるし掃除もしてあるし、ただ働くだけなら私だって婚前はしていたし社会人になれば誰だってしてる当たり前の事だもんね。などと言ってみてはどうでしょうか。
ほんと夫婦って男が尻に敷かれてるくらいの方がうまく行きますよね。だいたい私の周りも夫が稼いでいて亭主関白だったりモラハラっぽいとこは奥さん離婚したがってます。

寂しがり屋のひとり好き

今はぐっと我慢して
自分でちゃんと働いてお金が貯まってから旦那を捨てる。
それしかないと思います。

利用して利用して最後に捨てればいいんです😣いつか捨てられますから前向きに頑張ってください😏♥️

こた🌈🌞

その状態だったら私も離婚したいと思うかもしれませんが…
私一人で子供二人を立派に成人させるんだ!という強い決意がないと厳しいと思います💦
職歴もなく実家にも頼れないなら、いくら養育費や手当をもらったとしてもらららさんがこの先必死に働かなければ最低限の暮らししかできないと思います😭
今すぐに職探しはできないでしょうから、ここは少し我慢して無事出産してから動き出した方がいいと思います😓
後先考えずに行動するのは得策ではありません。

それにしても旦那様、子供をかわいいと思ってないのに子作りはするんですね😅

どうせ離婚するなら、やれることをやってみては?

無関心ならやらせる。
育児イベントに参加させる。
モラハラなら、『グダグダいうなよ神じゃねーんだぞ』って口答えする。

可愛いと思えなくてもいいと思う。
今は、子供は手がかかるし仕事をしていたらそうなっても気持ちわからないわけじゃないです。
母親だって、可愛くないって思ってしまうことあるし…

ひん曲がった根性と人間性を叩きのめして、叩きのめしてもダメだったら、別居、ダメなら離婚するのはどうでしょうか…?

元は世界一大切だと思ってお互い結婚したんですよね?
幸せだから二人目ですよね…?

旦那さんも仕事のストレスからの八つ当たりかもしれないし、寄り添いながらまずは話し合いからはじめては?

yuayu

ぶっちゃけどうにでもなります!
私の姉も下の子が2ヶ月で離婚、
上の子も保育園で仕事もしてない
状態で離婚しましたが、確かに最初は
ひもじい思いをしたと言ってましたが
どうとでもなってます!

私も離婚してまだ働いてませんが
普通に生きてます(笑)4月から
やっと保育園に入れて仕事します!
活力の問題かなと思います!!

おん

私の場合ですがお金に余裕がないのがいちばんのストレスというか心に余裕がなくなってしまうので我慢します😢自分で働いてお金が貯まってそれでも旦那に変化が無ければ即離婚します。旦那さんのお金があればお子さんたちのご飯ミルクオムツ困りませんよね😢保育園や幼稚園、一時保育、ベビーシッター等色々お金がかかる所も利用できます😖来月のオムツミルク代どう工面するか、支払いが滞納してしまうことのストレス、子供の児童手当を生活費に回す罪悪感からのストレスはすごいです😩どうにかなることはどうにかなると思います、ただ自信がないなら絶対に離婚しないほうがいいです。相当な覚悟がない、実家や他に頼れる人がいるとかじゃない限り耐えれないと思います😿。二人目を作って出産して育てたいのなら尚更だと思います。