※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたま
子育て・グッズ

昨夜高熱で痙攣しましたが、今朝は平熱です。原因は何でしょうか。

昨日の夜熱性痙攣を起こしました。
元気でご飯も食べれてたので座薬を入れずに寝かしました。
今起きたら平熱まで下がっています

昨日の高熱の原因は何だったのでしょうか、、、

コメント

omi

熱性痙攣は初めてですか?

娘は1年前インフルエンザになって熱性痙攣起こしました😫
その一回のみです。

インフルの可能性はありませんか?

• あたま

あたま

一年前に一度やってるので
    2回目です💧

• 3月7日
  • omi

omi

そうなんですね、痙攣怖いですよね。。
    小さい子ってかなり高熱出ないとぐったりしないから分かりにくいですよね😅

私は痙攣したら5分様子見と聞いていたので待ちましたが、よだれが出てきてチアノーゼも出たので救急車呼びました😥
    脳症とか怖いからもしもまたなったら呼んでいいよと医師から言われましたが、下のお子さんもいるといろいろ大変ですよね😫

• 3月7日
  • あたま

あたま

痙攣が起きてから自分たちで病院に行ったのですが、熱の原因は調べずダイアップだけもらって帰宅しました💧
    熱はないのですが月曜日病院に行ってインフルエンザなどの検査した方がいいのでしょうか、、?
    もし他の人に移るものだったら月曜日以降も外に出ない方がいいし、原因がわかれば助かるんですけど、、、( ; ; )

• 3月7日
  • omi

omi

他の風邪症状みたいなのはないですか?
    鼻水や咳とかいつもより不機嫌とかなければ、私だったら1度受診しているなら様子見で行かないかもしれないです😅

ただ下のお子さんもいるならよけい心配ですよね。
    原因が分からなくてスッキリしないなら他の小児科に行くとか、原因が分からないし、インフル可能性ありますか?って聞くのもありかもです!
    うまく答えになってなくてすいません😓

• 3月7日