※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
お金・保険

妊娠中は仕事していたが、出産費などで貯金が減り、収入がない状況。旦那は生活費をくれず、イライラしている。

妊娠中は仕事してたから食費とか出せてたけど出産費も私が払ったし他の出費で貯金はなくなりかけてた時に保険組合から出費手当金が入って食費など自分の貯金から出してたけど働いてないから収入はないし減る一方。それを知った旦那はほんの少しの期間だけやってた定期預金もあるし金持ちだな〜って生活費くれる気配なし。本当は手をつけたくないのに生活費くれないから使うしかないけど少しもくれないしいつになったらくれんの?に対して社長になったらとかふざけてる旦那に最近イライラしてます。

コメント

マークアーサー

私も産休に入るまでは食費や生活消耗品の一部を自分の収入から出してました。が、子供が出来て仕事を止める事はもちろん主人は分かっているので食費(今はコープで頼んでます)もその他必要なお金も言えばその都度もらえます。私も定期預金してましたが、それは使うなと言われてます。旦那様どういうつもりなんですかね?2人のお子さんなのに…おかしいです!!

• はるる

はるる

ありえないですよね!
    普通はくれますよね!
    本当どういうつもりなんだろ、、
    私の貯金0にならないとわからないのかな?妊娠中から全部自分のお金でやってるのでシングルマザー気分です!

• 5月25日
ママン

えっ?結婚してるんですよね?
生活費くれないとかありえないです!
結婚するってどういう事か旦那さんは理解してますか?
はるるさんの事を家政婦だとでも思ってるんですかね?
ちょっと父親&一家の大黒柱としての自覚がないと思います(><)

• はるる

はるる

はい、結婚してます
    家政婦かよって言ったことありますw
    この感じだと自分の立場わかってない感じですよね(-_-)
    私の親が近くにいるのでたまに一緒に買い物行くと買ってくれてかなり助かってますがそれに甘えてる感じもあるし(-_-)
    なのに自分達でやっていきたいって生活費もくれないくせに笑わせんなって話です!

• 5月25日

子供がいないうちは財布が別で生活費の分担はありだと思いますが…子供がいて働けないのにお金を出さないって子供さんの養育に関する責任感がどうなのかなと思いました。

復職しても子供さんの急な病気で休まざるを得ないのは奥さんの場合が多いし、乳幼児期はご主人の収入でまかなうつもりでいかないと先々たいへんだと思います。

例えばですが、別居中でも婚姻関係にあれば妻に一方的な落ち度がない限り生活費を払う義務が夫にはあります。

このままでは先々復職しても子供さんの貯金もままならない気がします。

ご主人には父親になった経済的な自覚をもってほしいと思いました。

よそのご主人に厳しいことを言ってごめんなさい。

• はるる

はるる

もし次妊娠したら健診代から出産費もろもろどうするつもりなのか謎です。
    定期預金は絶対に手つけないって決めてるしそれに頼ろうとしてるのかな?無理だけどって感じです^ ^
    家族ででかけた時は旦那が払ってるけど家賃、光熱費、昼食代等で生活費までまわらないのかが不思議です。

勝手に通帳作っていろいろみたいくらいです

• 5月25日
もちもち

おかしいですよ。
例えばですが通帳とか見られるなら少しずつ引き出して、親に預けるとかして、貯金0にしたのを証拠に見せてみては?
旦那甘えすぎだし、私なら子供に触らせたくもなくなりますι(`ロ´)ノ

• はるる

はるる

ありえないですよね!
    少しでもいいからって感じなんですけどねー
    生活費渡せないくらい給料残らないのか不思議です(^^;;
    正直組合からのも使いたくないのにしょーがなくだし引き落とすたびに金持ちじゃねーわって旦那の顔が浮かんでイライラします

さっき帰ってきて会社で禁止用語を言ったら罰金とかゆー糞なゲームが始まったらしく絶対言うなっ言ったしそんなことやるなら生活費渡せ

• 5月25日
ひな菊

大変ですね。
うちも同じような状況です。旦那とはまだ同居してないので検診代、生活費含めて私が出してます。来月同居したら生活費を半分出すように伝えたら、えーっと言ってました。こっちこそ、ハァーと言いたい(-_-#)

旦那も稼いでるはずなのに、付き合ってるときに割勘だったためか結婚しても外食割勘ですし私のお金を充てにしてる気がします。育休期間中くらいは生活費を全面負担してほしいです。期待してないので半額持てとだけ言ってますが(-_-)

今後もお金払わなければシングルのほうがましなので追い出しますw

• はるる

はるる

同じですね。
    検診代はまだいいとして出産費!
    退院の日も本当バタバタで今すぐ帰って来いって会社に電話してやろうかと思いました
    体痛いのにチャリ乗ったり旦那の準備の悪さには本当イライラしました〜
    本当シングルマザーみたいで(^^;;
    このままだと出産費ひな菊さんが出すことになりそうですね
    1ヶ月検診も私が全額払いました〜
    あなたの子だよ?って思いましたが

なんなんでしょうね?
    本当ため息しか出ません。

まだ付き合ってる感覚なのかな?
    全く状況違うのになんで稼ぎのない貯金を切り崩してる奥さんのお金に頼るのか、、
    自覚なさすぎ。

追い出すwwwでもその方がイライラもしないいいですね!←
    勝手に出て行こうかなw

• 5月26日
  • ひな菊

ひな菊

退院の日までバタバタなんて、お腹の中で赤ちゃん育てて頑張って産んで、それはいやですね(>_<)うちもデジャブになりそうで怖いです(^^;
    出産費用は私の病院は平均65万位かかるので差額は払うように伝えてますが、自分でも用意するつもりです。ただ入院中に個室ですが大金をおくのは嫌だなー。でも事前に旦那に預けるのも甘えがでてきそうで・・・
    て感じです。
    お互いに似たような状況なので、子育て+旦那教育がんばりましょ😁❤

• 5月26日
ゆきゅ

お金のことはちゃんと話し合った方がいいですよ。ご主人大黒柱の自覚なさすぎです(>_<)
はるるさんもこのままモヤモヤするのはお辛いと思いますし。

そういう私も出産費用、赤ちゃんグッズ、食費、保育料全て自分で出してます( ´△`)育休給付金もありなんとかなっていますが、さすがにこれ以上は貯金切り崩す感じになるので外食時や遊びにいくときは旦那にお願いしてます

はるるさんは仕事辞めて無収入ですよね?ほんと、あり得ないですね!生活費決めてもらってください!!

• はるる

はるる

ゆきゅさんもなんですね(>_<)
    本当自覚ないですよね!
    次妊娠したら私はもうなにも払えないのに、、w
    どう考えてるんだろう

仕事辞めてます。無収入です!
    私の働いてた時の貯金はお給料も少なくてま検診代、出産費、その他、何故か私が買った高い買い物、食費でもうなくなってしまって、、
    仕事辞めて育児給付金がないので保険組合から入った給付金と少ししかない定期預金のみです。
    定期預金は絶対に使わないのでないものとしてます。
    組合からのは使いたくなかったのにくれないから食材とか買えないし引き落とすたびにイライラです

旦那がいる時は払ってくれるのでまとめ買いしてますが足りないくて結局買いに行く事の方が多いので、、
    近くにいる親と一緒に行くと買ってくれるので助かってます(>_<)
    生活費渡すほど余裕ないってキレられたことありますがなんでか不明です。いつも一緒に行く時に使ってるのをそのままくれればいいのにと思ってますが、、

また話してみます!
    勢いで書いてしまって長々すみません(^^;;

• 5月26日