※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

近々離婚します。モラハラ、浪費癖、女関係が原因です。現在別居中です…

近々離婚します。
モラハラ、浪費癖、女関係が原因です。

現在別居中です。
旦那に言われた酷い言葉が
トラウマになったようで、
連絡取ろうとするだけでも
動悸がしたり、
胃が痛くなります。
旦那に何か言われるのが怖くて怖くて
私も色々思ってる事を相手に言えません。
まだ就活中、保活中なのに
来月から携帯は自分で払えと言われ、
お金の事でも悩みが着きません……
(生活費は多少今の所貰えてます)

離婚てここまで精神的にボロボロ
になるんだと身を持って知りました。
離婚経験者が周りには1人も居らず、
友人に会う時には強がって
笑い話にしていましたが、
最近はそれがしんどくて自分から
もう連絡はしていません。
あまり弱い所を人に見せるのは昔から苦手です。
結局その相手を選んだのは自分だから
自分のせい。だから自分で責任を
取るのが当たり前だとは分かっています。

中々仕事も決まらず、
この先のことを考えると
毎日本当に辛く、不安で
不意に涙が出てきます。
息子が居るから、何とか前を向いて
頑張ろうと思えているので
本当に息子の存在には感謝しても
しきれません。
どんだけシングルが辛くてもこの子は
絶対絶対幸せにすると決意しました。
今はこんな辛い思いをするなら
二度と結婚なんかしないとしか思えません。

時間が解決してくれるでしょうか?

コメント

てんてん

私も結婚はしてませんでしたし、子供もいなかったので、mayugeさんほど抱えるものはなかったですが
元彼が酷いDVでトラウマもありました。
身体的、精神的、経済的、性的全て縛られてました。別れるというと母を殺すと言われ12年。警察、弁護士介入の元やっと別れました😅

別れられて8年経った今、いい旦那に出会え、もうすぐ子供も産まれます。たまに夢に出てくることはありますが、怖い夢ではありません。

大きくは時間が解決するしかないとは思いますが、それまでにどんな環境に自分の身を置くかもとっても重要です。
私は母や友達に、とっても感謝しています。縛られて生きてきた世界とはかけ離れていて「あぁ、人って温かいんだな」と思えたのがよかったと思ってます。
あなたもちゃんと安心出来るところで生活してください。
信頼できる人ならば、弱みを見せられて嫌な顔するなんてしないでしょう。むしろ嬉しいかもしれません。
人を頼るというのはとっても難しいことです。でも、大丈夫と思える人なら1度頼ってみてください。心が楽になりますよ。
文章長くなりすみません。
つい感情移入してしまって…。
今の状況は永遠ではありません。
あなたが幸せになることを本当に願ってます☺️

えのき

私もモラハラと浪費で離婚調停中です🙌モラハラの原因はあなたではありません💧あなたは1ミリたりとも非はないです⚡️自分の責任などと言って責めないで下さい🎵同じような事を私も感じていましたが色々勉強したり専門家の意見を聞くうちに分かって来た事も沢山あります👋モラハラする人が100%悪いんです💔被害者はなんの落ち度もありません😖その人との生活で自分が悪いと思わざるような環境にいただけの事です🏠

はじめてのママリ🔰

うちも父のモラハラが酷く、さらに不倫もあり両親が離婚してます。私が20になる年でした。
最初は不倫を隠しており、急に1人になりたい、離婚したいと父が切り出しましたが、どうも怪しく調べたところ不倫が発覚したようです。父は不倫は認めてませんでしたが、 母は私と弟のために慰謝料養育費などの問題で証拠を集め、裁判しようかと悩んでました、、結局ボロボロになりもうこれ以上嫌だと裁判はやめてました。たしか弁護士さんを介して公正証書とかは作り、結局慰謝料も養育費ももらえたようです。
当時は500円ハゲができ、体重が10キロ減り、白髪が一気に増え老け込みました。かなりボロボロでした。
でも、今は幸せ幸せと言っています!!私も弟も結婚し子供も生まれたのでとても喜んでますよ。ハゲも白髪も老け込んだのも治ってます。体重も戻りました😅
ちなみに、籍は入れて無いですが今はパートナーもいます。母にも私達にもとても優しくて父(母の前夫)とは大違いだなと思うほどいい人です。
今は辛いかもしれませんが息子さんと幸せになれますよ!!堂々と生きてください!

mayuge

皆様、とても親切で暖かい言葉ありがとうございます。
心に余裕がなくここでまとめての返信になり本当に申し訳ありません。
まだまだこれからやらなければいけないことが山程ありますが、めげずに突き進もうと思います。
本当に誰にも言えず苦しかった気持ちを聞いて頂けて、皆様のおかげで気持ちが少し楽になりました。
本当にありがとうございました。