※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
ココロ・悩み

母乳とミルクを混合で与えていたが、母乳のみに切り替えたら周囲からのアドバイスが気になり、注意したら削除された。会社復帰が心配。

生後0ヵ月(22日目)の男の子を最初は母乳とミルクの混合、3日前から母乳のみで育てています。
混合にしていた最初の頃はなかなか母乳は出ないし、乳首はボロボロになるしで気持ち的に落ち込む事がありました。そんな時に会社の人(60代のおじいさん)から「母乳で育てるのはメリットばかり。人工ミルクは良くない」と書かれた記事がLINEで送られてきました。こっちの状況が分からないとは言え、記事だけポンと送ってくるのを無神経だなと思ったのと、また似たようなLINEが送られてくるのも耐えれなかったので、「今母乳が不安定な時期なので、こういったLINE送ってくるの控えてもらいたい」とお願いしたところ、LINEのグループやFacebookの友達を削除されました。
怒らせちゃったのか?と思いましたが、怒りたいのはこっちの方だという思いがふつふつと湧いてきて…。
会社復帰はまだまだ先ですが一緒にまた仕事するのかと思うと憂鬱です。
LINE送ってくるのやめて欲しいとお願いした私が悪かったのでしょうか…。

コメント

もん

それは嫌な思いをされましたね。あなたは悪くないですよ!全然悪くない。むしろ、ちゃんと自分の思いを伝えて、誠実じゃないですか。それで友達削除するとか、相手が幼稚過ぎます。そもそも男性から母乳についてのLINEとか、無神経にもほどがあります。しかも60代!もうその人のことは忘れて、赤ちゃんのことだけ考えましょう?私も子ども生まれてから、同僚と不仲になりまして、当時は相当悩んでましたが、今はもうどうでもよくなりました。育児はどんどん忙しくなっていくし、イヤイヤ期に入ると育児の悩みが増えて他人のことなんて正直、忘れてしまいました。笑
ちなみに私は混合でしたが、子どもはほとんど病気もせず、すくすく育ってますよ(*^^*)

• のぶきち

のぶきち

長文読んでコメント頂きありがとうございます。
    そうなんですよ。よくよく考えると何であなたから母乳についてLINE貰わなきゃならないんだ?と怒りが湧いてきました。
    旦那からはそうゆう人だって分かって良かったじゃんと言われました。
    うじうじ考えててもストレスになるだけなので赤ちゃんの事だけ考えて子育て楽しもうと思います。

• 5月26日