※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自分の名前と似た姪っ子の名前は嫌ですか?

もし自分の兄弟の子供(姪っ子)が自分の名前と似ていたら嫌ですか?

例えば自分の名前が、”まいこ”で、
姪っ子の名前が、”まいか”
みたいな感じです。

コメント

まゆみ

嫌ではないです❗️
ただ、愛称が似てたら紛らわしいかなって思います。
従兄弟にまさきがいて、私がまゆみですが、親たちは「まー」と呼ぶ時があって、親戚が集まる時に、2人が振り返っていました😅

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしは兄弟のこと好きなので
とても嬉しいです😆

なぜそれにした?!って反対しそうです。
その例だとあだ名がまいちゃんやまーちゃんでかぶりそうだし、まいこの方呼んだのにまいかが反応したりありそうで( ˙_˙ )

さゆ

紛らわしいなとは思いますが、兄弟夫婦に嫌われてはないんだなと思い、嫌な気はしないです🙆

たま

嫌な気はしないです。

なんなら
うちの姉妹の二文字の名前の一文字づつとった名前が姪っ子と同じ名前です

2🐝

私は姪っ子のことが好きすぎて可愛いすぎて、逆に被せに行きました🤣
姉も承知で本人も嬉しがってました♡

義姉の子どもと一字違いです。
姪が2文字、私が3文字で愛称が同じ…初めは複雑なかんじがしましたが、今は何とも思わないです(^^)

嫌ではないですが、みんとさんが例えてたみたいにまいこ、まいかだと親戚のみんなか『まいちゃん』って言われて、どっちかなってなりそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

ものすごく嫌ですね😰

うちの子は「まいこ」なら
「まい」「まいちゃん」のように
家族からもはじめ2文字で
呼ばれることが多いのに、
何で同じようになる名前をつけた!?と
思います😒