※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

妊娠中の上の子の検診連れや移動方法について相談しています。検診や子育てについてアドバイスを求めています。

2人目出産〜って方に聞きたいのですが妊娠してる時上の子はどうしてましたか?近くに両親いなくて保育園も通ってなかったよって方に質問します😣
もちろん上の子も検診連れて行かれたとは思いますが連れて行く時、帰りなどベビーカーでしたか?抱っこ紐でしたか?歩かせてましたか?
私は最近抱っこ紐が無理になってきたので歩かせてるんですが結構石やいろんな物、公園を見つけては止まり、止まりですごく時間かかります😓家からバス停までが1番遠いです。バス乗って降りたらすぐ病院なんでいいのですが、バス停まで家から抱っこ紐でも20ー30分は歩きます😣
旦那も検診のたんび仕事休ませるのも経済的にやばいので、これはもう時間かかるけど歩かせないと行けないですよね?
最近イヤイヤ期なのか、嫌だーと自分が気に食わなかったら叫んで寝そべりイヤイヤするのでとても大変な育児中です😓
私は免許はあるのですがペーパーです。😅
車は旦那が乗って仕事行きます。
なんかアドバイスなど頂きたいです。

コメント

ママリ

田舎なので自分で運転して上の子と車で行ってました!
予め時間かかるとわかっていた日など、数回旦那が休み取ってくれて一緒に行ったこともあります😊
有給は使えませんか?🤔

その状況ならベビーカー使うと思います🎵

  • ひまり

    ひまり

    回答ありがとうございます😊
    旦那は日雇い派遣なので仕事出ない限り給料なしです🥺
    ベビーカーですかねー?やっぱ😓
    うちの子すぐベビーカーも飽きて歩くって言うんですよねー?😭なのでスーパーなどでもあのキャラクターの乗り物?には乗るのですが買い物ベビーカーには最近では絶対乗ろうとしません😑

    • 3月7日
まめ

ベビーカーはうちも嫌がってました💦
なので徒歩か自転車でした。
徒歩で病院まで坂道を登るので20分くらいはかかってました😭
時間かかりますが散歩や外遊びだと思ってゆっくり歩いてました💦
自転車は乗せるときと降ろすときだけ抱っこだったので楽でした!←イヤイヤ期で数回しか乗らなかったですが、、、

そのときはペーパーでしたが、妊娠後期に流石にしんどくなり運転し始めました💦

はじめてのママリ🔰

車社会の場所なので、自分の運転した車で通院してます。
待ち時間と診療中は無料で託児がある病院なので、毎回予約して預かってもらってます。
保育園通わせてないので、待ち時間の1人時間が何もできないけど最高です!笑

deleted user

私は基本移動は自転車です!
臨月の今も良くないだろうとは思いつつも乗ってますね😅
検査等時間かかる時は一時保育を使ってます。