※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

8月に出産予定で、チャイルドシートを選びたいと考えています。固定式やシートベルトで固定するタイプ、回転式など種類が多くて悩んでいます。おすすめのタイプや商品があれば教えてください。

☆チャイルドシートについて☆
8月出産予定です(^^)そろそろベビー用品を揃えようと考え中なんですが、チャイルドシートの種類が多く正直どれを購入したら良いのか迷っています>_<
固定式の物、シートベルトで固定する物、回転式、1つでベビーカーやキャリーになったり何役もこなす物…。
これが良かったなどありましたら教えて頂きたいです(^^)皆様のご意見を参考にしたいと思っています(*^^*)

コメント

ひーこ1011

うちは、お下がりでアップリカのものをもらって使ってます(◍•ᴗ•◍)
ベッドタイプのものは、赤ちゃんも広々でのびのび乗れてとても良いです!
が、かなり場取るので、軽自動車だともう一台チャイルドシートやジュニアシートのせるのは厳しい感じなので、2人目産まれた時に困ると思いますf^_^;

ちなみにその頂き物は、古いせいか回転できないタイプで、かなり不便ですf^_^;
セダンやコンパクトカーなど天井が低いタイプの車は、回転式の方が断然乗せやすいと思います。
回転しないと子供を乗せ降ろしする際に、車体に頭をぶつける可能性がありますf^_^;
うちは何度かゴンゴンしちゃいました。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます(^^)
    アップリカですね☆

そうなんですね>_<
    確かに乗せ降ろしが多いでしょうから、やはり回転式の方が利便性が高いのでしょうか(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日
mako0829

コンビのネルーム使っています!
ISOFIXで回転式ですかなり便利です!
やはり安全性は重視でISOFIXのがいいと思います。赤ちゃんが死亡する原因のほとんどはシートベルト式の固定が甘いことなので。
回転式は小さめの車でも乗せたり下ろしたりしやすくていいです。我が家はスイフトなので回転式じゃないとキツいです。
大きいファミリーカーとかなら回転式じゃなくても乗せたり下ろしたりできるんでしょうけど。。。

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます(*^^*)
    コンビのネルームシリーズ店頭で見掛けました☆とてもコンパクトですよね(^^)
    やはり安全性を求めるとISOFIXタイプの方がイイんですね(^^)
    SUV車でさほど大きくないので、回転式にしようと思います☆
    ありがとうございます‼︎

• 5月26日
  • mako0829

mako0829

回転式の中で1番コンパクトだったので選びました!

• 5月26日
m

チャイルドシートは安全を守って
くれるものなのでいいものを買うのを
おすすめします!

わたしは回転式の買いました!

回転式のだと自分の向けたい方に
向けられて赤ちゃんを車から降ろす時も
楽ですよ〜〜

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうですよね>_<
    多少お値段が張っても安全性を求めた方が良いですね☆
    回転式、とても便利そうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月25日
にゃっちー

うちはアップリカの回転するタイプです!
生活スタイルによって便利なのも変わってくるかなと思いますが、私は地域柄、外出に車を使うことがおおいので回転式を選びました!
たしかに車内は狭くなりますが、取り付けも楽だし回転することで乗せるのが楽です!座って乗れるようになってからも、車で寝たときにベッドにしてあげられるので助かってます(*´˘`*)♡
ベビーカーとチャイルドシート兼用タイプを使っている友人がいますが、何度も乗せかえる手間がなく楽だと言ってました!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

アップリカ人気ですね♡
    私の住んでいる所も車必須のとこです>_<
    ベッドにしてあげられるんですね‼︎
    なるほど꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    兼用だと手間が省けるッてことですね>_<
    んー、迷います…。
    回転式のご意見が多いので色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月25日