※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で胎動が激しく、腸辺りで感じます。左足の付け根に筋肉痛のような痛みがあります。この状況は正常でしょうか?

妊娠25週です。
胎動がだいぶ激しめでたまに膣なのか膀胱なのか刺激されてるようで一瞬ツンとした感じがします。
胎動もおへそより下、腸辺りの低い位置で感じることばかりです。
この週数ってこんな感じなんでしょうか?
あと、左の足の付け根が筋肉痛みたいな痛みがたまにあります。

コメント

ちゃこてん🍩

私も最近膀胱の方でツンとすることあります!😂😂
いろいろ動き回ってるから仕方ないのかなと思います🥺😂
太ももの上らへんでしょうか??😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    確かに今はまだ子宮に余裕があって自由に動き回るから仕方ないんですかね😅
    そうです。

• 3月7日
  • ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

私も先週腰と太ももの付け根がすごく痛くて寝れない日がありました!
    前回の健診のときに先生に聞いてみたらお腹が大きくなって負担がかかるからなると言われました😂😂
    骨盤ベルトとか腹帯して骨盤を安定させると少し和らぐと教えてもらいました😂👍🏻

• 3月7日

その週数ってわけではないですが下っ腹で胎動感じること多かったですよ!
付け根もいきなりビリって感じで痛くなったりもありました。
まだまだ赤ちゃんがぐるぐる回ってる時なのでしょうがないと医者には言われてました!
臨月近くなると回らなくなって一定の箇所で胎動感じました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初マタなのでこんな下で胎動って大丈夫なのかなと不安で😖💦
    痛くなったり落ち着いたりなんで元気に成長してくれてるからと自分に言い聞かせます😊

• 3月7日