※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎陽たんmama❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半男の子のママです。こちらの写真ですが息子の唇の白いのは大丈夫でしょうか

生後2ヶ月半男の子のママです。
こちらの写真ですが息子の唇の白いのは大丈夫でしょうか

コメント

弘mam✩

吸いだこではないですか?

  • ❤︎陽たんmama❤︎

    ❤︎陽たんmama❤︎

    吸いだこならいいんですが(´・_・`)

    • 5月25日
ニコ☺︎ママ

鵞口瘡かも知れません!
うちの娘は舌が白く黒い点々が出てきて…
病院に電話で聞いたところ、
カビの一種らしく
自然に治る場合が殆どみたいで
様子見て、おっぱいの飲みが悪くなったり中々無くならなかったら診察きてください。と言われました!!
気になる様なら一度小児科を受診してみてはいかがでしょう!

  • ❤︎陽たんmama❤︎

    ❤︎陽たんmama❤︎

    カビなんですか?(´・_・`)
    少し様子見て病院連れて行こうと思います。

    • 5月26日
りちりん

かわいいですね!
吸いだこだと思いますよー(◍•ᴗ•◍)
下唇を巻き込むように吸ってませんか?

  • ❤︎陽たんmama❤︎

    ❤︎陽たんmama❤︎

    ありがとうございます。母乳は止まって完ミですがたまに巻き込んだ状態で吸ってます

    • 5月25日
リンリン82

うちの子もなりました!小児科にいきましたよ!病名が忘れたけど、カビの一種みたいです!
自然に治るけど、私が心配だったので、塗る薬もらいましたよ!

  • ❤︎陽たんmama❤︎

    ❤︎陽たんmama❤︎

    カビとか怖いですね(´Д` )少し怖いですか
    様子見て病院連れて行こうと思います

    • 5月26日
えむちゅん

3ヶ月の女の子育ててます!!

ガーゼなどで拭いたら取れませんか??
うちの子も口の中やくちびる舌が白く
なります。

母乳やミルクかすのようです!
(拭いて取れるなら…)

気になったらガーゼで拭くといいですよ!
じゃないと、カビが生えるみたいです!

  • ❤︎陽たんmama❤︎

    ❤︎陽たんmama❤︎

    ガーゼで拭いてみ見ましたが、撮れませんでした(´・_・`)お口の中にカビ生えるんですね
    ちょっと怖いですね
    少し様子見て病院連れて行こうと思います

    • 5月26日
ゆーこ❤︎

うちの子もなってます。
ミルクのあとだと思ってましたが…カビなんですかー😱💦
舌も真っ白なんですよね!
今度健診があるので聞いてみようと思います。