※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたい2〜3歳児。寝かしつけに手を繋いでも指しゃぶり。やめる方法は?

指しゃぶりを寝るときにします。
おかげで指しゃぶり+トントンだけで寝てくれるので楽なのですが指しゃぶりをやめさせたいです。2〜3歳までは様子見て平気と言われますがなるべく早くやめさせたいです。手を繋いで寝かすのも試しましたが泣くか隙を見て指しゃぶりします。何か方法はありますか?

コメント

🌈

指に塗る苦いクリームとかありますよ🙂うちは大号泣+眠りが浅くてなかなか寝なくて結局諦めましたけど😂🤣

• ぷく

ぷく

調べてみたらそーゆーのあるみたいですよね!グッズに頼るしかないですかね?💦
    寝てる時指くわえた瞬間にギャン泣きしそうで怯えます、、。(笑) それの耐え方も不明でどうしたらいいかわからずです。。

• 3月7日
  • 🌈

🌈

まだ8ヶ月のお子さんですよね??言葉は通じないしやめさせたいならグッズ頼るしかないかなと思います‪‪💦‬
    2歳でようやくちゅっちゅしないよ〜って言えば外すので( 笑 )

そうでした( 笑 )くわえた瞬間まずそうな顔して泣きだして😂ぜーんぜん寝てくれずこっちがメンタルやられました🤷‍♀️
    絶対にやめさせたい!って気持ちならそれなりの覚悟ないとキツいと思います😂ただ2~3日もしたら忘れるとは思いますけどね😂😂

• 3月7日
プペル

長男は2歳3ヶ月で指しゃぶりやめました!
多分言葉がわかるようになるまではやめさせるの結構大変かもしれません💦
言葉がわかるようになっても1発では聞かなくて
結構言ってやめるまで時間かかりました😅
苦いクリームをしましたがダメでした。。

あとは、お気に入りのお人形とか、タオルを持たせて寝るように練習させるとかですかね🤔
次男が同じ8ヶ月ですが指しゃぶりします🤣
長男が2歳ちょいまで指しゃぶりしてましたがコンコンといえば直ったのでなんとかなるかなって思って気長に待とうと思っています!

• ぷく

ぷく

やっぱりそうですかね😥
    言葉がわからないので余計ですよね、、
    なんで言って辞めさせましたか?

• 3月11日
  • プペル

プペル

そうですね、、言葉がわからないとこっちがいくら言ってもなかなかやめませんでした💦💦
    お友達の〇〇くんも、もう指しゃぶりしてないってよー!してたら恥ずかしいから〇〇も辞めよう?指さんも見てみ?赤くなって痛いって😔
    と何回か2歳ちょっとになった時に言ってたら辞めました😅
    ちょうど下の子が生まれたこともあって
    お兄ちゃんって自覚も少し芽生えた時で恥ずかしいと思ったみたいで
    割とそこでスパッと辞めてくれました☺️✨

• 3月12日
ゆうゆう

うちも左手親指依存症です。暇さえあれば吸ってます。わたしもやめさせたかったのですが無理そうなので諦めました💦日中もやってますか?

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😊
    寝る時は必ずと昼間もたまーにするくらいです😫

• 3月11日