※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri.
サプリ・健康

30代前半で明日主人の会社からの健康診断にいきます。乳がん検査もはじ…

30代前半で明日主人の会社からの健康診断にいきます。
乳がん検査もはじめてなんですが、
バリウムがあるみたいで、はじめてで
びびってます。
胃カメラもやったことないのですが、、、
胃になんの不調も感じないのですが、
バリウム検査だけなしにしてもらうって
考えはダメですよね?💦
被ばく量も高いてみたんですが、それも気になって、、、
車で行くため胃カメラの麻酔?もやってもらえないみたいで、胃カメラも変更できたとしても怖いです。

コメント

年子👧mama

無しにしてもらっても良いと思いますよ☺️
ただ、せっかくの機会なのでやっておくと安心だと思います。
無症状でも何か病気が隠れていることも可能性としてはありますし💦
被曝量といっても人体に影響を及ぼすほどの被曝ではないですし、一度検査をしたところで何も起こらないです😌(もし何か問題があるなら、現在も検査が行われていないです。)

バリウムで異常が見つかると胃カメラをしないといけないので、最初から胃カメラをしてしまうという方法もありだと思います☺️
鼻からのカメラなら少し負担は少ないのかなと思います。

あー

結果バリウムされましたか?

私の会社もバリウム推奨されてまして

旦那さんはririさんが言うように被曝量すごい
バリウム飲んで発見されるのは手遅れ
胃カメラの方がいいと言っていて
旦那さんは拒否しろと言われたので拒否するつもりなんですが会社側は拒否した人の事例がないからわからない

基本は出来ないと言われてしまい

当日病院側と話してみるつもりです

  • riri.

    riri.

    バリウムしました!ポリープが見つかり、胃カメラをしたほうがいいみたいで、次は胃カメラをしようとおもってます。

    • 9月14日