※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

今日検査薬が陽性でした。ずっと2人目が欲しかったのですが以前親に、今…

今日検査薬が陽性でした。
ずっと2人目が欲しかったのですが以前親に、今2人目作ったら長女が可哀想よと言われました。

長女妊娠の際、私は妹と折り合いがすごく悪く地元の人にも妊娠どうこうの話が流れるのが嫌で妹には産後まで子供出来たこと言わないでと言ったのにも関わらず、親は隠す事じゃないでしょ?の一点張りで即日妹に漏らして産後まで私はストレスいっぱいでした。

親とそれをきっかけに連絡を取ることもなくなり産後は自宅ワンオペでした。

今回、2人目ができましたが1人目の時のようにストレスを抱えたくないので親に報告をしないようにするか考え中です。

報告したらしたで長女がかわいそう、5ヶ月までは堕ろせるから早いうちに堕ろしなさい、と言われるのが目に見えてます。(1人目の時に初期のうちに堕ろしなさいと既に言われ済みです)

親に報告せずに妊娠生活を過ごし、出産した方いますか?
また2人目以降の方でワンオペの方はいますか?
(出産して病院にいる間と退院後数日は旦那が休んで一緒に育児してくれます)

コメント

はじめてのママリ🔰

今回いうつもりないです☺️💓
いうほど遠くに住んでるわけでもなく、どうこうされるわけではないんですが反応とかが面倒なのです言わないです😊(笑)
義理の親には安定期入ったら伝えるつもりですが実親は会ってバレない限り伝えません😂

1人目も里帰りなし、2人目も旦那と2人で全部やるつもりです😊

旦那はプーさん

私も三人目の時は
地元(実家帰るまで)出産するまで
隠してました(笑)

地元もだいぶ遠かったので
旦那と協力しながら子育てしてましたよ☺❤️

ぴっぴ

私も臨月まで誰にも話さず、
出産して、里帰りもせず旦那と2人で3人子育てしてます☺️✨